◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


昨夜は、久しぶりに、はてな街へ突入。
でもコアタイムっぽいのにMinanaさんしか居ない… かなり廃れてきたそうです。
Minanaさんの挨拶にはいつも、元気良く 「っ」 がつくので気持ちが良い。そんなキャラは、いじりたくなるのが人情ってもんで(ぇー)、なるべく素っ気なく、
「素材を買いに来たんだ」
と言うと、
「あぁ、そうかよ。w」
みたいな理想的なお返事が( ´∀`)σ)∀`)


すぐにyonepyonさんがいらしたので、3人で採掘がてらのバサル狩りへ。
何故かグラビだと思い込んでいて、ランス担いで行っちゃったんですが、そのせいで調子がすっかり狂いまして。
行きのチャージでMinanaさんを壁際にスッ飛ばし、帰りのチャージでMinanaさんに加えてyonepyonさんまで拾うというハッスルぶり(切腹
ごろごろ転がるお二人の姿をモニタごしに見ながら、
「あああああ(;´Д`)」
と声を上げる俺。
これまでで一番「やっちゃった」系のプレイなので、良い思い出になりました(ぇー)


次は双魚で稼ぐべえ!とクエを貼ったところで、Silviaさんもご登場。
ヘヴィガンで行くか、ランスの練習をするか迷いましたが、せっかくなので黒槍をチョイス。すぐに後悔しましたけどね(笑)
回復薬Gを10個も飲むハメになりましたよ(ノ∀`) まあ、色々と勉強になったので結果としては良かったかな。
稼ぎは50kZ弱、火山で獄炎石が出なかったかわりに、トトスから巨大殻を剥ぎ取れたので、一応ゲットということで。


そういえば、バサルにはMinanaさんが、トトスにはSilviaさんが片手剣で挑んでましたね。
格好良いじゃまいかー。


(追記)今日は、レミにたっっっぷり弾薬を支給してから、はてな街へ。
4人で黒龍1〜2戦目までをクリアして、約100kZの稼ぎ。ようやく角もゲットして、双龍剣【天地】を作ることが出来ますよっと。
一回だけ、ホバリング中の黒龍の前にうっかり走り込んでしまって、ぐぐっと持ち上がって行く黒龍ヘッドを見つめつつ 「ちょっとヤバいな」 と考えてたんですが (もちろん移動しようとはしている) 、ブレスを吐く直前に叩き落とされたのでホッとしました。
旅の仲魔のためにも、尖兵たる俺が死ぬわけには行かない…!みたいな。まあ、そういう脳内設定で楽しんでるわけです(ぇー)