◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

僕が護るのは君の心


ああんもう、 学園戦記ムリョウ は最高だ――ΣG(゜∀゜*)――ッ!!!
七夕あたりからぼちぼち観てます。何故か順不同で。
もう何周もしてるというのに全く色褪せる事無く、毎回泣いたり笑ったりできるという感動リニューアル機能付きなんですよね、このアニメ(笑)
近未来の日本を舞台としながらも、どこかノスタルジックな雰囲気を持ち、穏やかな日常の裏側どころか3時方向あたりに深遠なる不思議世界のトビラが開いているような(?)、得体の知れないワクワク感を与えてくれる素敵な作品でもあります。
佐藤竜雄監督の最高傑作じゃないかしらー。
全26話のちょっと長い物語ですが、中だるみすることなくどんどん綺麗に加速していくのも素敵。
現在、NHK教育で再放送中の 「マ王」 が終わったら、是非ともこの 「ムリョウ」 をお願いしたいですね!
どうもイマイチ認知度が低いのが、悔しいんですよ(^^;
ちなみに、好きなアニメ作品ベスト5を挙げるとしたら、この 「学園戦記ムリョウ」 と 「未来少年コナン」 は確実です。残り3つの枠は入れ替わりが激しそうですけども。

学園戦記ムリョウ 一 [DVD]

学園戦記ムリョウ 一 [DVD]

学園戦記ムリョウ公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.muryou.gr.jp/



ここ数日、PCの調子が悪くて困りきってました。
文字を入力 → スペースキーを押した瞬間にフリーズすることが多くて、文書の保存もままならない状態だったのですが、辞書を切り替えてみたら落ち着きました。
てことは、ATOKがいかれたのね。一体何が原因なんだろ(;´Д`)


ジョギングは週一回とか書きましたけど、あれ訂正します。
週に2〜3回走らないと爆発するみたいです(・∀・)


ヤフオクで、ある映画のサントラに入札ちう。落札できますように。


おっ、知床が世界遺産に選ばれたんですね。んで、野口聡一さんが搭乗予定のスペースシャトルディスカバリーは打ち上げ延期、と。おかげで笹本祐一先生の創作活動も順延ですね(笑)