◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

銀座八丁ぶ〜らぶら


あああ、PCの辞書が不調で、長文の日記が消えちゃったorz
今日の出来事を忘れないよう、ざーっと書いておこう…。


AM03:00就寝、AM05:00起床、朝食、入浴、AM06:30出発。
AM07:45有楽町の帝国劇場に到着。ミュージカル エリザベート の窓口取置分チケットを狙う。既に物凄い人だかり&行列が。エリザ人気を実感。
整理券番号1689。合計で約2300人ほどが詰めかけたらしい。98%くらい女性。
ホールの指定席に座り、山口トートファンの方(帝劇への道を教えてくれた方だった)とお喋りしつつ、抽選を待つ。
AM09:10、外れるorz 相棒も外れ。さよなら、うっちー・゜・(ノД`)・゜・
時間が余りまくってしまったので、早朝の皇居見物。二重橋前には観光客がひしめいていたが、日本人がいなかった。アジア系の団体旅行客に頼まれ、写真を撮ってあげる。ごめん、ちょっとずr(ry
AM11:00前後、丸ビルまで歩き、相棒が買い物に突入。SALEだ。あちこち着いて回るだけでも、目の保養になるし楽しい。買い物のため、「鳥つね」の親子丼は見送る。
PM01:00頃、銀座の「矢場とん」で味噌カツ丼を食べる。甘い。豚汁イイ!(・∀・)
PM02:00頃、三越銀座店へ。お手洗いを借りてすぐ出るつもりが、某カリスマのせいで捕まる。俺が相棒の、相棒が俺のサングラスを選ぶと上手くいく。俺のはGAULTIER 56-0121(画像のもの。クリックで拡大)、相棒のはMIUMIUの新作(型番忘れた)を購入。近年希に見る似合いっぷり。

ここからPM08:00頃まで、ず〜〜〜っと三越を初めとするデパートで買い物をしていた(;´Д`) 相棒は数点購入、俺は欲しかったシャツもパンツもブーツも良い物が見つからず。ケテスタ。もうマジでミシンを買おうかと思った。
PM09:00頃、BOOK1stへ。本命の「星界の断章」は売り切れ、「シフト」は未入荷orz しかし思わぬ収穫があったので◎。満足して横浜へ帰る。
PM10:00頃、大雨の中、帰宅。疲れ果てたけど、今日はあれこれ面白い体験をしたし、綺麗なモノも沢山見たし、素敵なサングラスと本を手に入れたし、5年以上前に購入したものの一度も出番の無かった服がデビューしたし。
盛り沢山の一日で、満足した。



谷川俊太郎詩集 (ハルキ文庫)

谷川俊太郎詩集 (ハルキ文庫)

谷川俊太郎先生の詩集をげっつ(σ゜д゜)σ
ネスカフェのCMでもお馴染みの詩 「朝のリレー」 が収められています。
俺はこの詩がもう好きで好きで(笑)
やー、本当に嬉しいです。この本を紹介してくれた相棒には感謝を。
ちなみに、ネスカフェの公式サイトのトップページで、この詩の朗読を聴くことが出来ます!
是非一度、聴いてみてくださいな。
ネスカフェ公式(*'ヮ')つhttp://jp.nescafe.com/