◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


イベントクエスト 「幻の怪鳥」 にトライ。
これで2回目か3回目の挑戦になります。
前回挑戦時は確か、ハンターランクが10代の頃で大剣メイン、ネコ飯を食べていても幻鳥の回転一発で即死していたような。
今回は、教訓を活かして体力150、武器はライトボウガンの中でも散弾が得意な 「ピンクフリルパラソル」 を装備。
パーティーメンバーは、ライトボウガン 「レインバレッツ・白」 装備のパーシヴァルと、大剣 「斬破刀」 装備のノイズ(id:Guernica:20050711#p1)。
とにかく投げられる時には必ず音爆弾を投げ、イーオスの真ん中に閃光弾を放り込み、幻鳥から2〜3mほど離れた距離から通常弾撃ちまくり。接射は怖いのでしませんでした。
イーオスのバスターX攻撃に注意しつつ走り、パーシヴァルが多用していた散弾を利用してクイック・リロード(笑)、正直射撃に飽きてきたあたりでようやく幻鳥の耳が寝てくれました。
そこからはもう、無駄死にしないことを一番心がけつつフゥーハハハァー!
超合金みたいに、小さいくせに超硬かったあんにゃろうも遂に撃墜ですよ。
あー、初勝利して嬉しいな!ヽ(*゜∀゜)ノ
久々に達成感も味わえた良い狩りでした。
喰らった攻撃は、ランゴに2回、イーオスにも2回ほどかな?前半の、ちょっとウカツな立ち回りを反省。イーオスの跳び蹴り連続2発で死んでしまうので、回復時にはかなり気を使いますね。
次のお楽しみイベクエは、ノイズを連れての対キリン戦かな!(・∀・)
って、ノイズはHR9だから 「幻の獣を追え!(参加資格:HR12以下)」 に参加することになるわけで、うちはHR5の爺でないと一緒に行けないのね。連れてって貰うのは、うちのほうだ!(笑)
煉獄のデビュー戦は見送りだあー。