◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ねこーねこー(名雪の声で)


深夜というか夜明け前に、日清の新製品であるインスタントラーメン「健多郎」とやらがムラムラと食べたくなったので、睡魔と手を繋いでコンビニへ行きました。
静まりかえった街を、靴音高く歩く俺。ふと、何か視界に引っかかるものがあったので、立ち止まって見渡すと、近所の新築マンションの外階段に一匹の可愛い仔猫(こぬこ。こねこに非ず)を発見(*´Д`)
仔猫のほうも俺を認めたらしく、階段のフェンスの側まで歩いてきました。「ちりりん」と鈴の音がしたので、たぶん飼い猫なのでしょう。
「やあ、こぬこ」
と声をかけると、俺により近い位置のフェンスの隙間を探して走る仔猫。いやんもうなんて可愛いの。階段を下りる勇気はないようで、興味津々なふうではありながらも腰がひけてました。
帰りにその階段を見ると、ずっと同じ場所にうずくまって待っていたようで、慌てて「りんりん」鳴らしながら、近い位置のフェンスまで走ってきました。うちまで付いて来ないかな、とちょっと期待しましたがダメでしたね(笑)
あー、可愛かったなー、淋しかったのかなー。
ちなみに「健多郎」の製品情報はこちら(*'ヮ')つhttp://www.nissinfoods.co.jp/kentaro/





で、ふと思いついたのがMMORPG 「ぬこオンライン」 ですよ!(ぇー)
プレイヤーは、アバターとして一匹の「ぬこ」をデザイン。
猫種は実在のものからゲームオリジナルのものまで選択でき、任意もしくはランダムで周辺環境まで設定できます。ただし西表鯖(イリオモテサーバー)でプレイする場合は、イリオモテヤマネコしか選択できない、とか(笑)
「ぬこ」の鳴き声や表情、仕草はキーボードもしくは専用コントローラで細かく操作できるので、それによって「ぬこ(プレイヤー)」同士で意志疎通をはかることができます。チャット機能は無し。ぬこの視点でプレイするため、ヘッドマウントディスプレイの使用をオススメします。
大自然の中で懸命に生きるもよし、家猫になってのんびり生きるもよし、街の遊撃手(てゆうか野良猫)としてクールに生きるもよし。
ちなみに長期間プレイしていると、尻尾が増えたりするかもしれません。しかしバグって「ちよ父」みたいになってしまう危険性もありやなしや。
あー、これ、「ヴァーチャルシティー」みたいなMMORPGがあったら、その拡張版として作って欲しいかも?そうすれば「中の人」がいる人間のキャラクターとも関わることができて面白そうです。「噛みねこプレイ」とかするプレイヤーは絶対居ると思います。PKに近いものがある…のか?
俺はもちろん、西表鯖からどうにかして本土鯖へ渡り、榊さんのもとへ行きますよ!(ぇー) その榊さんの中の人が誰であっても、てゆうかぶっちゃけネカマであっても俺はヤマピカニャーとして気高く鳩を喰います(意味不明)
ちよ父」「噛みねこ」「榊さん」については、「あずまんが大王」を参照してください。





モンスターハンターG」プレイ記。
うちの子は、昨夜(9日〜10日にかけての夜)めでたくGランク入りを果たしました(*゜∀゜)b
早速、うきうきしながら「聖域」へ行ってみたのですが(ネタバレにつき以下精霊語)街の造りは全く同じだったのでちょっとがっかり。でも街の住人たちの台詞がしっかり変化していたので嬉しくなりましたね。これだってまあ、他のエリアでも同じなんですけど… ウワァァァン!ヽ(`Д´)ノ プリーズもう一工夫!(精霊語以上)
クイーン級の宿は、ちょっと落ち着かない感じ。やっぱりビショップが一番しっくりくるというのが何とも俺らしい(ノД`) 
初めて聖域に入った時はもう就寝すべき時間帯に入っていたので、「ちょっと覗いてすぐ寝よう」と思い、20人も居ないような過疎ランドの、数人しか居ない聖域の、誰も居ないっぽいエリアをわざわざ選んで入ったというのに誰かキター(;´Д`) しかもなんでか一緒にフルフル狩りに行く俺(ノ∀`) 朦朧としながらも良い動きをしたと思うんですが、本当にちょっとしたミスでごっそり削られて死亡、時間切れになりかけ焦ったところでもう一回死亡、PTMのランサーも一度死んでいたのでクエ失敗。なんかもうワケわかんなくなってとりあえず凹んですぐ凸って爆睡しました。
今日(10日〜11日にかけての夜)には、素材集めもかねて、ソロでG級ドスガレオス狩りもしましたよ。これはもう慣れたものなので、雑魚ガレオスを全部倒し、ついでにドスゲネまで喰って一周30分弱でした。支給品に「大タル爆弾G」が入っていて感動した&勿体なくてアワワワワ〜とか思ったのですが、効率UPのために使います。ドスガレオスの寝込みをドカンですよ。
パーシヴァル殿と組んで行ったのも含めて、ドスガレ系クエストを4周して金冠もつき、ようやく「ガレオスUグリーヴ」のみ作ることができました(*'ヮ') ヒレがピンクになっていて、可愛いんだか微妙なんだか(笑) まあ、全身揃えてしまえばきっと良い感じになると思います。余りの素材で「ガレオスS」セットも作れるので、これを剣士用にするかガンナー用にするかで迷い中。ガンナーには「ランポスU」で充分かしら?あれも格好良いと思いますし。
ちなみに「ガレオスU」セットで発動するスキルは、「幸運」「耳栓」「気絶倍加」です。前二つが良い感じですね!「気絶倍加」はかなりイヤかもしれませんが、まあ要はピヨらなければ良いわけですよ、わっはっは。しかし「ピヨ彦」と渾名されかねないほど、下らないタイミングでピヨる時あるよなぁ俺orz
うーん、そういえば現在のレギュラー装備「ガレオスG」セットによって発動している「自動マーキング」のスキルが無くなるのは辛いかもしれませんね。ボス級の位置と状態が常に見えている状態に慣れきってしまっているので、見えなくなるなるのは不安ですし物足りません。下位クエを請け負いする時には、またこれに着替えようかしら。
今日のG級ハンティングの成果 → 12戦5勝7敗、死亡回数6回orz 黒グラビ同時2体とかあり得ない。
さて、これからは一日二時間までのプレイと決めて、内容の濃い冒険をしてみようと思います。えいえいおう。