◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

突風のワゴン車で


今日はオフなので、四方を囲む睡魔を全て撃破して徹夜 → 今夜24時には爆睡する計画を立てました。
現在時刻は10:55、暁の睡魔モーニング・グローリーの攻撃をかわし、絶好調ぼんやり中。
明日からギアを切り替えようと考えているので、景気付けに平沢進ソロワークス・フォルダに詰め込んだ、超お気に入りの54曲分のmp3ファイルを大音量でランダム再生してます。
なにこの幸福感!
中でも、今の俺の心にいちばん強く響くのは↓のアルバム『賢者のプロペラ』の収録曲かな。最萌えアルバムは『AURORA』なんですが。

賢者のプロペラ

賢者のプロペラ

『賢者のプロペラ-1』 『ニグレド(黒化)』 『作業(愚者の薔薇園)』 『賢者のプロペラ-2』あたりがマジヤバイ。宇宙ヤバイ以上にヤバイ。もう心が光速を超えた速さで膨張して直径137億光年オーヴァー、宇宙の地平線の向こう側から那由他の声を聞けるくらい。もう輪(ジャルン)は要らない… とか呟ける(謎)
そういえば、この「賢者のプロペラ」のライヴDVDも持ってるんですよ。収録日のライヴは生で観たんですが、好きすぎて買っちゃいましてねー、わははー。ライヴの帰りに、撤収作業現場の地面に置かれた「あのプロペラ」を触った事を思い出したり。なんかもう捨てられそうだったし、頼めば貰えたかもしれないなあ… 無理か。
あー、平沢師匠の歌が好きなんだあーとNHKの朝のニュースあたりで思いっきり叫びたい(ぇー)
そういえば、我が朋友SAT君イチオシだったのが↓のアルバム『救済の技法』でしたよ。
救済の技法

救済の技法

このアルバム発売当時は全然ピンと来なかったんですよね。んでそのうち歌詞カードを無くしてしまったせいで放置プレイ。つい最近、相棒が持っていたことが判明し、返してもらったのを機に聴き直してみたら、すんごい素敵でした。
なんつうか、一曲ごとに自分が塗り替えられていくイメージ?それでいて造形的には、あるひとつの完成型へと近づいていく感じ。すごいよ俺の感想、自分でも意味わかんない。てゆうか眠い。ロウロウロウユアボート。
アングルによっては師匠に似てるって言われたことある俺。そんなことすら凄く嬉しかったりします(笑) ちなみに今も、この『救済の技法』のジャケット画像みたいな表情で聴き入ってます…。(´ー`)