◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


久しぶり(一週間ぶり)にオンライン・ハードレベルのレウスに挑んだら、ぼてくりこかされた剣士ですorz
まるで部活をサボった後輩を指導する先輩のようでしたよレウス。ユニフォーム(ガレオスUセット)着てなかったら、マジ死んでたくらいにハマりまくりました…。
三歩進んで二歩下がるって感じ。また一から修行し直しです(ノД`)


昨日、一昨日と、制限プレイ時間をフルに使ってオフラインの「一対」クエを10周くらいしてまして。そこでさんざっぱら蒼レウスや桜レイアを相手にしたので、変則パターンが染みついたせい… じゃあないですね。単に間抜けなんだわ。コンチクショウのレウス様、指導あザーッス!


その「一対」マラソンの結果、「リオソウルメイル」と「リオソウルコイル」を完成させ、見た目的にも悪くない(と思われる)高級耳栓セットが完成!(*'ヮ')
これでもう、ディアブロスやフルフルの鼻歌に付き合わなくて済むと思うと、ジャイアンリタイサル(リサイタルに非ず)から脱出できたのび太くんの如く、幸せな気分になれます(笑)
防御力は140しか無い(ガレオスUフォールドなら157)ので、慎重に立ち回らなくてはならないのは変わりませんけども。


連休中のイベントクエストは、「白毛と黒毛の闘技場」にだけ挑戦してきました。ちょうどid:bluebird_you殿がオンライン出来そうだったので、二人でゴー。
10分強でクリアできるとわかったので、眠くなる前にさくさくっと5周。二人ともギルドチケットを5枚以上げっつ(σ゜д゜)σ 諦めかけていたメイド装備への夢、再び!(笑) クリスタルマラソンの予定もあるので、宝石券を集めて完成させたいです。
以前、同じクエストに挑戦した時は、武器の攻撃力が低かった(確か、ディフェンダーか鉄刀【神楽】だった)せいでかなり苦労しましたよ。つうか今回のネコは体力が低いんでしょうか?
チケットも複数枚出ることが多かったので、時間さえあれば楽に「肉球のハンコ」も集められそうですね。「ねこ?ぱんち」系短剣を狙ってる方は、頑張ってマラソンすればきっと報われます(笑)


昨日の深夜のプレイが、今日の制限プレイ時間枠に食い込んでしまった(そういうことにした)ので、オフで肉を焼くだけに留めてたり。
「あー、オンで市場だけでも覗きたいなあー」とか考えつつ、肉焼き終了後のルーチンワーク「太古の塊」鑑定をしてみました。
ひとつめ… またまたアッパーカリンガ(´A`)見飽きた
ふたつめ… どうせアッパーかサンダーペインだろう… 「凄く風化した双剣」キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
きゃっきゃ言いながら(大喜びしながら)、倉庫に溜め込んでいた400個超の「大地の結晶」を鍛冶屋に投擲して磨き上げてもらい(実際には120個しか使いません)、「封龍剣【超絶一門】」完成!
早速装備して、挑むは草食竜!(ぇー)
新しい武器を手に入れた時って、一番気になるのが「音」なんですよ。風切り音というか、刀身の鳴き声というか、いわゆる「刃鳴り」でしょうか?あの音がショボいとお蔵入りの危険性すらあるので、期待を込めて抜刀!
『ヒィィィィィン、シリィィィィィン』
素敵ダワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
かなり気に入りました。良かった良かった。


あ、そうそう。
先日書いていた「ハードレベル用の装備」なんですが、ランスの練習用に「凛」とかどうかな〜とか思ってたんですが、角笛で支援したくなってきたので「ボーンG」セットで行くことにしました!
こらそこ「ぇー」とか言わない!「笛吹き名人」「ハラ減り半減」がついてる上に「挑発」まであるという、まさに支援向けの良いセットだと思うんですよ。
初めて作ったフルセットの装備がボーンだったので、懐かしくなったのもありますが(笑) こうなると、デフォ装備武器は「食いしん坊セット」かな(ぇー)


(追記)夜には野良で翠ガノ×1回、Gレイア×1回、そしてパーシヴァル殿とGレイア×2回の狩りをしました。調子はまた上向きでありんす。
パーシヴァル殿は雌紅玉ゲットおめ!うちも雌逆鱗が出たんですが使い道が無いなあ。堅竜骨のほうがずっと嬉しいです(笑) あとは普通のガノヒレがあれば、蒼剣を作れるんですけど… 普通のガノの募集って無いんですよね。


(2005.03.23早朝追記)G夫婦に挑戦して、初めての雌紅玉&雄逆鱗げっつ!ヽ(*゜∀゜)ノ 使い道g(ry