◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


うちの子のHRも26に達し、緊急クエストの「蒼と桜」を突破して、あとはポイントを稼ぐだけとなりました。
★8クエストが目前ってことですよう!ヽ(*゜∀゜)ノ
嬉しいなー、楽しみだなー。自分で受注出来るようになったら、マラソンして素材集めをしたかったクエストが3つありましてね。いずれも、綺麗な青い剣の素材です。

  1. ガノトトス(通常色)――背ビレを集めて「蒼剣ガノトトス」を完成させたい!あの爽やかなブルーの水属性剣が、今一番欲しいんです。背ビレは剥ぎ取りやすいですし、報酬にも含まれますので、2周くらいで済んじゃいそうですね。翠ヒレは確保済みです。
  2. リオレウス(蒼)――まずもう一枚逆鱗と上鱗を。これで新たなるメインウエポン候補である大剣「ベイルカイザー」が完成!紅玉は、水属性の片手剣「オデッセイブレイド」の素材なので、そのうち欲しいかなと。
  3. グラビモス――剛翼を剥いで、「オデッセイブレイド」の素材にしたいです。うーん、こうして見ると、この片手剣の制作が一番大変みたいですね…。

★7以下のクエでも、素材集めを目的に頑張りたいと思ってます。ハードのラオからは逆鱗を剥いで毒剣「クロームレイザー」を作りたい(鎌威太刀は仲魔と被るので、個人的にNG)し、同じくハードのグラビからは翼を剥いで「オデッセイ」を作りたいので。
でもここ数日で物欲センサーに引っかかったみたいで、手に入るレア素材は売るしかないようなモノばかりorz ケテスタ。


旅の仲魔のひとり、眠兎殿のキャラクタである剣士ミックはHR5に到達。現在、麻痺剣「デスパライズ」完成を目指して頑張ってます。
俺も素材集めに協力しつつ、片手剣の練習中。ひらひら飛ぶのは楽しいなっと。


(追記)ドスバイトダガーげっつ(σ゜д゜)σ ランポスセットと一緒に装備したら、ランポスと仲良くなれたりしないのかな。