◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

週末の過ごし方


朝、目覚ましに起こされ、半分寝ぼけつつ相棒と今日のスケジュールについて相談。
エンジンをかけるべく、日曜最大のお楽しみでもある 仮面ライダー響鬼 を観る。もちろんCMに合わせて、「今欲しいんだよね!」と言いつつビシッと指をさすことも忘れない。楽しむつもりで観ているから余計に楽しい。
ヒビキは メラを おぼえた!
って感じで嬉しそうに炎玉を投擲するも、またもや相性が悪いのか弾かれてしまい、結局撲殺。響鬼さんマジ最強。
番組終了と同時に、シャワーを浴びに行く。熱いシャワーに、しずかちゃんっぽく酔いしれ、新しいコンタクトレンズを入れてから髪を乾かす。
朝食には、茶碗蒸しをチョイス(ぇー) 飲むのはもちろん昆布茶だ。あー、日本人に生まれて良かった。
待ち合わせの時間が近づいてきたので、ヘアサロンの兄さんから伝授された新開発・驚速セット術を使って髪をセットし、春らしい陽気に合わせた薄着で出発。
今日は、映画 ナショナル・トレジャー を、109シネマズみなとみらいにて観る予定。みなとみらい線新高島駅で相棒と合流し、開演10分前(13:00頃)に映画館に入った。
席を予約しておいたので、発券機からチケットを受け取る。ところが何故か他人のチケットが出てきてしまい、数分待たされることに。ピコワロス
9番スクリーン・J列・ど真ん中で鑑賞。(以下、精霊語にて感想を)内容は超フツー。肝心の謎解きシーンにワクワクさせてもらえない… 他人がプレイ中のベタなRPGを、横からぼんやり眺めているような気分。和訳もイマイチ。この作品は、日本語吹き替え版にして、自宅でビール片手に観るほうが何倍も面白いと思う。ニコラス刑事の長い顔を、じっくり拝めるのは良いね。笑えるシーンが多かったお陰か退屈はしなかったので、評価としては「可」あたりか。
プレヴューで観た、キアヌ・リーブス主演の新作ファンタジック・ホラー コンスタンティン が面白そうだった。十字架を象った銃がイイ感じ。キアヌかっこいいよキアヌ。
映画の後は、ジャックモールトイザらスへ。ついに ねんがんの ディスクアニマル・アカネタカ をてにいれたぞ!と言いたかったのに、ヘビしか無い罠(´・ω・`) 相棒に変身音叉・音角をねだるも断られ(ぇー)火焔鼓を買おうかどうか迷いつつ結局スルー。ZOIDSエナジーライガーも欲しくなった。
ランドマークタワーのマックでバーガーを買い込み、船に乗って大桟橋へ。残念ながらボロいほうの船にあたってしまい、そのシートのダサさとディーゼル臭に閉口した。
大桟橋はいいね、リリンの生み出した建築物の極みだよ。そんな台詞を呟きつつ歩く。方舟のような大桟橋マンセー!(゜∀゜) しかし時間がもう午後五時半近かったので、風が強くなり寒かった。ガタブルしつつバーガーを食べ終えたところで、ロビーに入れば良かったんだと思いつくorz ぬくぬくの桟橋内部で、ホットのミルクティーを飲みつつQK。
明日からスキーに行く相棒が、旅行会社に用があるとゆーことで、すたこら歩いて日本大通り駅へ。つうか乗馬中に馬に足を踏まれて痛いとか言いつつ、またもやスキーかよと。なんか上手くなりかけで燃えている様子。
みなとみらい線に乗り、横浜駅へ戻る。時刻は午後六時半をまわり、ほとんど全ての旅行代理店が閉店していたので、慌てて高島屋6Fの代理店へ。
その後、腕時計を買いに電器店へ。しかしカタログでチェックしていた製品が実物ではどれもイマイチで買わず。ついでにSWATCHの電池交換をしておいた。新しく買い直そうと思ったら、もう絶版でやんのorz
駅に戻り、相鉄ジョイナス4Fの本屋であれこれチェック。「皇国の守護者」(佐藤大輔)は欲しかった一巻だけ売り切れ。 「月に繭 地に果実」 (福井晴敏)の愛蔵版を発見、その表紙イラスト(ディアナ様&キエル嬢)の素晴らしさ・美しさに大興奮。ノベルスの初版は持っているし文庫版も買うつもりだけど、この愛蔵版もゲットするぜイェー。あきまん愛してる。立ち読みする皆さん、カヴァーを傷めないでください買えません。
ジョイナス1Fのおもちゃ屋でもディスクアニマルを探してみた。今度はいろいろ置いてある!(・∀・) でもやっぱりアカネタカだけ無いよ… 今週活躍していたカニでも良いかしら。
駅改札で相棒と別れ、いい加減コンタクトが鬱陶しくなってきた目を気にしながら帰宅(21:30) 椅子にどっかと座ったところで電池切れ。
そういえば今日も花粉は派手に舞っていたはずだが、くしゃみを数回しただけで済んだな。やはり年々、花粉症の症状が軽くなってきているようだ。嬉しいけど気味が悪い(笑)
んーと、今日はそんなところかな。映画 「ジェヴォーダンの獣」 を横目に見ながら書いたさ。劇中でガリアン・ソードが出てきて大喜び。
睡魔が迎えに来ているので、録画しておいた「鉄腕DASH」はそのうちチェックすることに。待ってろよジャッキー!
ちなみに明日、月曜日には「ファンタジックチルドレン」最終話が放送される予定。要チェックや。