◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記

はてなグループに「Mhgplayer」が発足してますね。
グループの一員として盛り上げていきたいところですね… 主にコメンテーターとして(ぇー)


今日は、ブレイブの聖域で野良ってみました。とても良い雰囲気のPTで楽しかったです。
構成は槍×2、大剣×2で、それぞれ特徴的な動きをするプレイヤだったので、PTプレイについてあれこれ考えながら戦ってました。
得たものは、制空圏の把握能力プラス1ポイントってところでしょうか(MAX100ポイント(ぇぇー))
イベクエの虫狩りにもトライ。紫ゲリョが出るので、そいつを倒したら「毒怪鳥の頭」がコロリ。こいつの唯一の使い道が、ハンマー「ヴェノムモンスター(毒属性)」の素材なんですよね… ハンマーは持っていないので、ひとつ作ろうかしら?室伏選手のファンでもありますし(笑)
虫狩りの報酬としては、「カンタロスの刃羽」を10枚出してくれました。せっかくなので、興味のあった双剣「インセクトオーダー」を作ってもらったんですが… これが当りでした!
こいつもまた、の良い剣でしたよ!
「インセクトオーダー」を抜刀すると、右手には短め・黄色の短剣を、左手には長め・漆黒の短剣を持つんですが、黒いほうを振ると、
『シュリリリリリン』
と、独特の刃鳴りがするんです。『リーン』じゃなくて『リリリン』ね、素敵です。これも気に入ったので、いつかは「インセクトスライサー」にまで進化させてやりたいですねー(*'ヮ')

  • 刃鳴りの素敵な武器
    • 斬破刀(大剣)――似たような剣である「鬼斬破」も、良い音させやがるのかな?
    • ギルドナイトサーベル(双剣)――これはもう性能的にも満足しているので、セーバーにする気はあまり無し
    • 封龍剣【超絶一門】(双剣)――納刀時に、ピタっと音が止まるのは、リアルなんだけど寂しい(笑)
    • インセクトオーダー(双剣)――パンピーの俺が作れる双剣の中では、トップクラスの性能を残る「スライサー」を目指すつもりです。

ハンマーとか槍とか、ほとんど触った経験が無いんですが、素敵な音のするものはあるのかなあ?ああ、ポリタンとかは無しで(笑)


(追記)今日、初めてチーム「旅の仲魔」のメンバー全員が揃いました。嬉しかったよん。
全員がリア友(リアルで友達)という気安い連中なので、これまでとは違った楽しみ方も出来そうです。
プレイ記については、メンバのブログにそれなりに詳しく書かれてますので、リンクはっときますね。
期待の新人・片手剣使いミック(眠兎殿)のプレイ記(*'ヮ')つhttp://fmint.cocolog-nifty.com/weblog/2005/03/post_8.html
双剣使いフラクシー(クレイン殿)のプレイ記(*'ヮ')つhttp://d.hatena.ne.jp/CraneStarseeker/20050324/1111717973