◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

最終話


あああ、今期最も注目していたアニメ作品である 「ファンタジックチルドレン」 と、その延長で観ていた萌え作品 「月詠」 の最終話を観た感想を、熱い想いを込めて書いたのに… うっかり消しちゃった…orz
もうあれほどの熱量を取り戻すことは出来ないので、それなりのパワーで書きます。



以下ネタバレですのでご注意あれ。



まず、ファンタジックチルドレン
エピローグまでは、本当に素晴らしかったと思います。
トーマの最後の台詞には、深く感動しました。そしてその、透明な表情にも。
ベフォールズには敢闘賞と、副賞の温泉宿泊券200年分を上げたいですね(?) お疲れさまでした。
第一話と最終話では、その哀愁にみちた小さな背中は同じに見えるのですが、責任を果たし、ついに解放される喜びと安らぎを感じとることも出来たので嬉しかったです。彼等にも是非幸せになってもらいたい。いつかきっと巡り会えますとも。
最萌え賞は、ワンダーに。奇天烈なデザインなのに、AIB○よりずっと可愛く見えた不思議。
で、エピローグなんですが。足りません、微妙に足りません!監督には ∀ガンダム の最終回 「黄金の秋」 を繰り返し観て勉強してきて欲しい!(ぇー)
あの結末そのものには満足というか納得していますし、全てを明らかにして欲しいワケでもないんです。ですが、明らかに描き足りないでしょうと。総集編で無駄に時間を取られた気がするので、この際DVD版での補完でもいいので何とかしてください。マジお願いします。買いますから。
もしくはエピローグ全カットとか、名前を変えて来世のシーンにしちゃうとか(やっぱ納得してないじゃん)、そのへんでどうですか。
あー、ソラン?あいつは本当にイケメンですね、ええ!それだけです!
転生装置のデザインは、映画 「コンタクト」 そのまんまだったのが残念。「狭間」が海のイメージだったのもそう。でもハマってたんですよねえ… んじゃまあ、OKということで(ぇぇー)
兎にも角にも全26話、ばっちりがっつり楽しませて貰いました。ありがとうございました!(*゜□゜)/



そして、月詠
これまでの4話分ほどをチェックできなかったのでサッパリなんですが、どうやら途中までは原作に沿ったカタチでバトルしてたみたいですね。
でもそれも先週までにきっちりカタつけて、まったり優しい雰囲気のエピローグに一話分まるまる費やすようです。
何だか「あんた死んだハズじゃなかったの(台詞:ホシノ・ルリ)」ってなキャラが勢揃いして、拍子抜けしつつも幸せ気分。これでええんじゃよ。
そして気が付けば、涙を流している俺(ぇー)
満足。



次週より、「ファンチル」の枠では新番組 「創聖のアクエリオン」 が放送開始。久々に合体ロボアニメで燃えられるか!?
そして、「月詠」の枠では、なんと 勇者王ガオガイガーFINAL を放送予定!ヽ(*゜∀゜)ノ
凄いよテレ東!ありがとう!
この作品については、既にビデオまで持っている俺ではありますが、TV放送分も録画してチェックするつもりです。キャッチの間に本物のCMが入るのが嬉しいんです(笑)