◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

(´ρ`) ←いつにもまして内容の無い日記である場合にはこれをタイトルにしようの巻

今日は引っ越し前日ゆえ、必死で荷造りする予定。
気がつけば、全てのゲーム機と本を移送もしくは箱詰めしてしまってあるため、何年かぶりに手元に娯楽アイテムが無いというストイック空間。
あとはPCのLANケーブルを引っこ抜いてしまえば作業に集中しちゃえるって寸法なのでそうすべきなんだけどそうできないわああああああああああああんニコ動観ていたいよおおおおおお荷造りいやだよおおおおおおおぅ。頑張ろう。



MHP3の話。
最初のオトモは配信猫の真っ赤なやつ(皆一緒だよねこれ?)で、名前をレウスから……何にしたっけな、レウスのまんまかも。
二匹目は茶猫で名前は 「トグサ」 、コメントはもちろん 「マテバで良ければ」 ですニャー。
てゆうか動画でよく見かけるネタの 「キュッキュッキュッニャー!」 の元ネタがこのゲームだったなんて知らなかった(ぇー



MAGあるいはゲーム環境の話。
昨日、既存の7.1ch環境に加えて、BOSEの 「230SM 壁掛けスピーカー」 (パンケーキ型) をサラウンドバックとして2つ設置。
インシーリングスピーカ用の余りケーブルドラムを業者さんが置いていってくれたので、有難く流用。
TVのある壁面から、向かい合った壁まで通してあるCD管にケーブルを入れようとしたものの、やっぱりリードワイヤが無いとしんどかったので、とりあえず床の上を這わせることに。
壁掛けスピーカというだけあって、ネジ一本で壁に掛けられる(その状態で最高の性能を発揮できる)モノだってんで買ったのだけど、やっぱり壁にネジ込むのには抵抗があったのと、作業時にはもう夜で位置決めに時間を使いたくなかったのがあって、スピーカの梱包材であるダンボールを仮のブラケット(というかスタンド)として使ってみました。
あとはアンプに環境設定を任せて、どんな感じになったのかチェックすべく 「MAG」 起動。
結果としては、表情が自然と綻ぶレベル!(・∀・)
天井設置のサラウンドではやっぱり音の回り込みの表現がイマイチだったところを、しっかりと補完できてる!!!
これまでの環境(2.1ch)では、漠然とフィールドに響き渡っていた遠方の爆発音や爆撃音について、しっかりと方向まで把握できるようになってます。フロントハイの効果で高さの表現力も間違いなくアップしているし。
ちなみにその 「方向」 と 「高さ」 が表現されることで、ヘリや爆撃機が頭上を飛んでいく瞬間はビクッとして天井を見上げてしまいます(ノ∀`)カナリコワイヨ
なお、壁掛けスピーカーは今後も壁には掛けないで、アクリル板でスタンドを自作しようかと思ってます。まあ、ただのアクリル板に(防振アイテムを挟んで)貼り付けて、イーゼルに乗っけたって格好良いと思うしね。
さて、あとは相棒にこの環境がウケれば、頑張った甲斐があったというものです。



新居といえば、コンテナ満載の貨物列車が通過すると、結構な揺れが伝わってきますwww
しかしそれを差し引いてもばっちりプラスな環境、好立地である、というのが相棒の感想。
であるならば拙者としても特に問題無いのであります。
まだ試してないけど、酒盃に波紋が起きるレベルかもしれないな。
なんとも風流だな(ぇー



さて、では荷造リング開始。LANケーブル抜きます(`・ω・´)ゝ