◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

クルマ買いました(`・ω・´)ゝ

だいたいオチは見えていると思うんですが、ラジコンですw

↑ タミヤの復刻車 「ワイルドウィリー2」 、一度コレで遊んでみたかった!(゜∀゜)
プロポは当然ながらスティック型です。ホイール型?なにそれおいしいの?(゜д゜)
あれ、そういえば初代は 「ワイルドウィリス」 って名前だったよね。何か大人の事情で変更されたんだろうなw

↑ 横から見てもカワイカッコイイ(*´Д`)ハァハァ

↑ 真正面から見ると、ドライバーの気合い入った表情に萌える(*´Д`)ハァハァ
こんなキュートなマシンですが、パワーはハンパ無いので、人間が走っても追いつけません。



80年代のラジコンブームの影響をモロ被りした拙者は、当時小学4年生あたり。
お年玉でまず本体を買って、また貯めてプロポ&バッテリー、そしてベアリング入れたりオイルダンパーに換えたり・・ と、何年間かずっと熱中してたもんです。
当時の愛車は、1984年発売のタミヤ 「アタックバギー」 というリアル系バギーで、正直なところ小学生にしてはマニアックすぎるチョイス。
見た目優先のマシンでしたが、低重心&アスファルトによく馴染むブロックタイヤのおかげでご近所公道バトルでは結構輝いていました。
そういえば姫路の 「つばめや」 で買った時の興奮&感動はよく覚えているなあ(・∀・)
思い出はたっぷり残っていて、お正月に茅ヶ崎の祖母の家に遊びに行った時、叔父さんが贔屓にしていたショップで 「ル・マン360PTモーター」 を手に入れたなぁとか(それがあまり速くなかったなぁとか)、兵庫の小さな模型屋で 「アタックバギーにも付くよ」 と言われて買ったオイルダンパーが付かなくて凹んだなぁとか、バンド数が少ないせいで街中での混線が多発して、人間の足では追いつけないマシンを必死で追いかけたなぁとか(そんでマシンが壁に激突して焦ったけど、タミヤのバンパー優秀すぎ噴いたとか)、手をかければかけただけ速くなるホーネットには、小学校のグランドなんかではブッ千切られてどうしようもなかったなぁとか、地元で一番速かったマシンもホーネットなんだけどいつも泥&ホコリまみれで野武士のような迫力があったなぁとか、いろいろw



ラジコンのおかげでご近所じゃない地域の友達も増えたりして、楽しかったな。
仲間内のカーラインナップは、ホーネット(一番オーナーが多かった)、グラスホッパー(ナメられてたけど速かった)、マイティフロッグ(漫画の影響でヒーロー系の印象)、ワイルドワン(アタックバギーの発展型)、ブーメラン、ホットショット、バギーチャンプあたりかな。
ホットショットやブーメランはレアな高級車だったので、4kmくらい離れたオーナーの家まで見物に行ったりしたもんです。そのメカメカしさには憧れましたw



えーと、あれ?ハナシがズレまくってた。
そんなわけでハマりまくったラジコンへの情熱はずっと持ち続けていまして、近年タミヤが続々と発表している復刻モデルにも大注目してました。
アタックバギーの復刻もアリだと思って待ってはいるものの、 「部屋に置いておくだけでカッコイイ」 と思えるのはやっぱりこのワイルドウィリー2だったのでゲット!
本当は組み立てから愛情を注いでやりたかったのですが、どーにも時間が無い&お小遣いも無いwwwという事情から、 ヤフオクで中古で程度の良さそうなものを落しました。
届いたマシンはフルベアリング化されていて、ちょっと嬉しかったです(・∀・)



さて、年末年始に家の前で走らせて、近所の子供を釣ってみるか!(ぇー
仲間のキッズともラジコンで遊びたかったんですが、なんか女の子が多いからラジコンはウケないだろうなあw
将来 「ラジコンのおじさま(すごくダンディ!)」 として認識して貰いたいんだけどな。特に 「ダンディ」 のところが重要です!(ラジコンはどうした!?)