◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

VELTRO

近所の自転車屋で、廃盤になったブリジストンの 「VELTRO」 シリーズが現品限りの特価で出ていたので、新天地用にゲット。
その名の通り、ベルトドライブが特徴になっています。
このシリーズ、現在では電動自転車のみになってしまって残念。

女性向けにデザインされただけあって、フレームのカタチも色も可愛いです。
これに、最大サイズの前カゴと、純正のリアキャリア&センタースタンドをつけて、完全なるお買い物仕様に仕上て貰いました。
ベルト駆動のおかげで驚くほど滑らかに漕ぎ出せますが、ギアが3段しかないので体力を効率的には使えない感じ。あとハンドル幅が狭いので、クラシックなバイクにバーハンドル装着したみたいな妙な乗り心地w
でもまあ何せキレイカワイイ自転車なので、これは相棒のお買い物用にして、拙者は古いほうをレストアして乗ろうかな。


そういえば、拙者が子供の頃にシャフトドライブとベルトドライブの自転車がほぼ同時期に登場して、共に注目を集めていた記憶。
当時は結構、ベルトが 「ミッミッ」 と鳴っちゃってたんですが、今は劣化しても鳴らないのかな。