◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

拙者的【ニコニコ動画】動画アワード2010

今年も数十時間をニコ動鑑賞に費やした気がするじゅらいです(`・ω・´)ゝ
かなり気に入った動画はどんどんマイリスの一番上にブチ込んでいるので、そこからピックアップしとこーと思います。
何のためって?未来の拙者のためだよ!当たり前でしょ!!
一番上のマイリス⇒ http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/5469228
去年のランキング⇒ http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20091229/1262092871



以下、なんかMMDMikuMikuDance)作品とアイマス系ばっかりだけど気にしない。


MMDで「Dream Fighter」賞

MMDの課題曲みたいになってるPerfumeの 「Dream Fighter」 ですが、すげー良作揃いだったのでタグからの動画探しがとても楽しかったです(・∀・)
中でも最も印象的だった作品がコレ。
MMD】愛・絵理・涼の『Dream Fighter

狡猾全裸富竹P自身の広告を打ちたいくらいに、876組のモデルは素晴らしい!てゆうかなんで 「876ファンの聖地」 タグが付いてないの?(゜д゜)


MMDかつ876かつ狡猾全裸富竹P式モデル最強で「HELLO!!」名曲すぎ泣いたで賞

タイトルの通りです。バンナムは何故こんなに可愛い3人を 「2」 に出さんかったんや…… 木星とか吹き飛べばいいのに。
HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター

あー、可愛い……。


これが!これこそが"アイマス2"だッ賞

アイマス2」 の発表でニコマス界に電流走りましたが、そのショックでいいものが生まれましたw この動画なんて、その最たるものじゃないかな。
MMD】魔王エンジェルにNostalogicを踊ってもらった【修正版】

木星でも竜宮でもない、今ニコマス者を熱くさせるのは魔王エンジェルッ!(゜∀゜)
時代を拓く 「文月式(仮)モデル」 の活躍に来年も期待しています。


これが拙者の求めていたアイドルPVで賞

キャラの動き、表情、選曲、声調教、カメラワーク等全てが魅力的で、観ていて幸せになれる動画。冒頭のGUMIの顔芸はちょっと気になりますが……w 
作者さんは 「テトトラマン」 の動画で有名ですね。特撮好き必見です。
【ミク・miki・GUMI】スタッカート♪【MMDPV】

そういえばこの動画でVOCALOID 「SF-A2 開発コード miki」 の存在を知りました。


野生のJAXAi(ジャクサアイ)で賞

MMD系ではこれが最後です。
今年は 「はやぶさ」 のニュースで沸いた年でもありました。関連動画もたくさん投稿されましたが、中でもこの作品はキラッキラしとったよ!(`;ω;´)ブワッ
【第5回MMD杯本選】 ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV


アイマス愛が染み入るで賞

弓削Pの作品はどれもグッと来るなあ…… この空気を表現できるのは弓削Pだけ!
お気に入りは数あれど、特にニヤニヤ度の高いこの作品を挙げておきます。
デコちゃんデコちゃん



あ、動画でピックアップはしていないものの、今年のニコマスPのMVPは 「ハリアーP」 だと思います。まさに奇才。
ノベマス短編 by ハリアー - ニコニコ動画
765プロの○○は○○」 シリーズのようなクレイジーな作品が目立っちゃってるけど、ほんわか系からシリアス系まで何でもイケちゃう凄いPです。


布教和音DEさとり教育賞

今年一番癒されちゃったボカロソング(?)はコレなんだよねwww
新居では自重せず大音量で再生してたりするけど、一応外には聞こえないよう調整しておりますw
初音ミク】般若心経ポップ【PVつき】

やー、寺院とくるねェ……。(´ρ`)


「歌ってみた」で唯一貢いじゃったで賞

天使のショタ声を持つ 「ろん」 さんの歌声がツボすぎまして、広告を打ったりもしました。
まあこれは過去にも日記でさんざん好きだつってましたね。
イーガー♥ビリーバー 歌った


幸せはここにあるで賞

スト魔女の第二期には楽しませて貰いました。色々と好みの要素はあったけれど、特に 「エイラーニャ(エイラ×サーニャ)」 の絡みは素直に2828282828282828282828282828出来るので楽しみでしたねー。
ハトプリのつぼえりも、これに近いフィーリングだよなあ。
恋のエイラーニャ

2828(・∀・)



こんな感じです。来年もニコニコさせて頂きたい!(`・ω・´)ゝ