◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

防犯

防犯対策についてかなり頭を悩ませている今日この頃。
今朝は父から電話があり、うちと似たような条件の家に住む同僚宅に、2回目の空き巣侵入との知らせ。
それ完全にカモられてるよね…… 新築物件てのはどこも建築中からチェックされているそうなので、ベランダが公園向きの我が城なんてかなり美味しい物件としてマークされてるんじゃないかなぁとかモヤモヤする日々(ヽ´Д`)
電子的には既に警備を始めているものの、 「目に見えるカタチ」 で何か置いたほうがいいんじゃないかなーとか。
で、やるなら早いほうが良いよねってことで、日夜グーグル先生が過労死するほど調べ、さっきやっと計画が決まりました。
その流れで、庭にたっぷりなサイズの物置(MTBとか入れるつもりだった)を建てるのを諦めざるを得なかったのは残念だけど、それが心の平穏に繋がるならまぁOKかw
こうなったら拙者が自宅警備員になって篭城するのが一番だな(ぇぇー