◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

Sa・Ga2 秘宝伝説

世間がMHP3で盛り上がっているところ、拙者はDS版 サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY を購入しましたw


新居で工事の立会いをする際、どうしても数時間の暇な時間ができちゃうんで、遊べるモノが欲しいなと思いまして。
となると、先日発売されたPSP版 「タクティクスオウガ」 かDS版 「サガ2」 かってことになり、オモチャ箱の肥しになっていたDSを使ってやるためにも 「サガ2」 をチョイスした次第。
マケプレで1kYENでした。


GB版 「Sa・Ga」 シリーズは、高校時代に夢中になって遊びました。
新作が出るたび、旧作を遊びたくなるたびに、中古のGBを売買していたもんですw
同時期に 「アレサ」 や 「聖剣伝説」 にも熱中していたため、就寝タイムにも延々とプレイし続けてしまい、すっかり視力を落としてしまった思い出(ノ∀`)


このゲームの魅力は、ストーリーやシステムよりも音楽にあるんじゃないかなーと。
特に通常戦闘用の 「必殺の一撃」 はシリーズ最高の出来じゃないかと!(゜∀゜)


DS版公式サイト⇒ http://www.square-enix.co.jp/saga2/


■過去の関連エントリ
2005.05.10 マジか! - MOONWALKER’S HIGH