◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ランサーの時代、再び!(゚∀゚)

「ちょうど売ってたからノリで買った」 「まだ開封すらしてないw」 「コミュニケーションツールw」 等とホザいてましたが、ごめんなさい、MHP3すげー面白いですwwwww(ノ∀T)ゴメーン

ハード的には、グリップを装着したお陰でホールド性が向上しただけでなく、拙者の嫌いな 「小さいゲーム機を覗き込むような猫背」 にならなくなったのが大きいですね。
リラックスした姿勢で、目線も高くしてプレイできるのは嬉しい。


ソフト的というかゲーム的には、まず 「温泉から始まる」 というのがニクイですねwww
うーん、集会所に温泉を設けるとかどんだけ…… ちくしょう、やられたなあ。IRCのチャンネルにも 「○○温泉」 って名前付けているくらいに、仲間とマッタリ会話する場所 = 温泉ってイメージが染み付いているので、MHP3の温泉もすげーツボですw


次に良いな!と思ったのが、ランスのなぎ払い、牙突っぽいやつ(防御⇒溜め攻撃)、そしてシールドバッシュという新技です!(゚∀゚)
これまでのランスも大好きでしたが、この生まれ変わったランスも新鮮で素晴らしいですね。
「マンネリでもう駄目だ。せめて新モーションを用意すべき」 と散々愚痴ってた過去の自分よ、喜べ!
ちなみに新技はどれも、要らないと言えば要らないですね(ぇー
でもそれら全てに魅せ場(見せ場に非ず)を与えてこそ真のランサーだと思うので、精進したいと思います(`・ω・´)


そしてガンランス
上段からの叩き付け攻撃と、ターミネーターシュワちゃん)もかくやという射撃 ⇒ 即コッキングの連射モーションが最高じゃないですか!(゚∀゚)
もうね、思った。
拙者にはランスとガンスだけでいいって。


フィールドのデザインも良いですね。
最近のモンハンシリーズは、アトラクション内で遊ばされている感じでマジつまんなかったのですが、MHP3ではちゃんと自然の中で狩りをしている気分に浸れそうです。


未だ数時間しかプレイしていないのですが、MHP2Gの100倍面白いと思います。
拙者としては珍しくPSPのゲームにハマりそう。そんなのはPSPo2だけだと思っていたので嬉しいです('∀`*)


惜しむらくは、身近でマルチやれる仲間が居ないことか……。
大会開いたら集まるかなあw


(追記)
げるにーも同じグリップ持ってるぽw ⇒ http://d.hatena.ne.jp/Guernica/20101210#p1
スポーツチャンピオン」 もゲットしたそうなので、剣で対戦できるといいね!