◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

拙者と相棒のヘルメット

電動バイクが欲しいとか言ってる相棒にもフォーチュナー号(HONDA SOLO)に乗ってもらおうと思って、ヘルメットをプレゼント(・∀・)

↑ 左側が相棒のもの(ピンク色のは製品名のシール。この後剥がします)、中央が拙者の近所乗り用、右が拙者の気合い乗り用
まあジェットヘルにしても良かったのですが、お揃いにしたかった&ゴーグル付きに憧れていたのでコレにしました。
ヘルメットを並べてみると、バイク好きな人の家に見える不思議。
こうしてインテリアに 「オトコノコ的要素」 をじわじわと増やしていく作戦w



■相棒のヘルメットについて
「OGK KABUTO PF-4 mini」 というモデルで、女性向けに帽体がコンパクトに作られています。
ピンク色の☆のマークがついたもの等、可愛らしいカラーリングも特徴的。
でも相棒が選んだのは存外地味なデザインだった…… 飽きが来ない感じかな。
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/casual/#a-pf-4mini



■拙者のヘルメット(ハーフタイプ)について
「OGK KABUTO PF-4X」 というモデルで、アタマのデカい人向けですwww サイズ表記はXXL(61〜64cm)になっています。
拙者のアタマは鉢が張っているので、よくある縦長の帽体だと全然被れないんですよね(ノ∀`)
MTB用のヘルメットを探したときもそうでしたが、結局はOGKのものしか合いませんでした。ありがとうOGKの開発者さん達!!
このモデルの☆マーク入りが欲しかったものの、生産終了になってしばらく経っているせいもあって、通販サイトでは全滅でした。
で、真っ黒なものがAmazonで投売り(定価10.5kYEN→3.5kYEN)されていたので、ステッカーチューンかペイントを前提に購入。
流石にすっぽり頭が入りました!(・∀・) でもクリボーみたいに見える罠www
これは早急にペイントせねばなるまいて。



ちなみにPF-4シリーズの中には、漫画 「ONE PIECE」 モデルもあって、なかなか愉快w
拙者のアタマが入るなら、これ買っても良かったんだけどなあ。
http://www.ogkhelmet.com/motorcycle/products/casual/#a-pf-4-onepeace



で、相棒にいつ練習させるかってーと…… 引っ越しの荷物が片付いて、落ち着いた頃になるだろうから…… 来春以降かもしれんね!(ぇぇー



■過去の関連エントリ
2010.11.11 ヘルメット届いた!(゜∀゜) - MOONWALKER’S HIGH