◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

アキハバラ@DEEP


どんどん増える相棒文庫。
今週の後半を彩ってくれているのが、

アキハバラ@DEEP (文春文庫)

アキハバラ@DEEP (文春文庫)

石田衣良の アキハバラ@DEEP でござんす。
プロローグが、まるで平沢進師匠のインタラクティブ・ライブのテキストだったので興味が湧きまして(笑)
未だ半分くらいしか読んでないんですが、結構楽しめてます。
ウワサでは、後半部分はご都合主義でイマイチらしいんですが、ウリバタケの 「ご都合主義と笑わば笑え」 の台詞が好きな俺にはむしろご褒美ですとか言ってみるテスト。
いやもちろん、ご都合主義も使いようですけど。楽しみだなあ。
おや、ドラマや映画にもなってたんですね。
映画版公式(*'ヮ')つhttp://www.a-deep.jp/
こ、これは違う、これは違う……ッ!!!
(12/09追記)読了しました。後半よえーなあ。でも前半のリードは守りきれて・・ るのかな(^^;
ちょっと勿体無い作品でした。



映画といえば、昨日、某クラブ(というかディスコ)のマネージャと打ち合わせをしていて、何故かオーストラリアって良いよねーみたいな話題に。
その時の会話の一部。
俺 「クロコダイル・ダンディー(映画)が大好きなんですよ」
マ 「そういえばあの役者、今週亡くなったんじゃなかった?クラゲに刺されたとかで・・ そんなニュース見たよ」
俺 「え、ちょ、ホントですか?」
動揺しまくりで涙腺にレッドアラート(ノ∀`)
慌てて二人してケータイを取り出し、キーワードで検索しまくり(何やってんだ)。
オチとしては、秋頃にネットでも話題になった、 「アカエイに刺されて亡くなったクロコダイル・ハンター」 のニュースと勘違いしてたってことで、一安心だったんですが。
やー、まさかあれほどショックを受けるとは思わなかったなあ。
自分がどれほど映画 クロコダイル・ダンディー を好きなのか解りました(^^;
主演のポール・ホーガン氏について(*'ヮ')つポール・ホーガン - Google 検索



そろそろクリスマス。サンタさんのHALOが拝めますね(?)
最近は珍しく良い子にしてたので、色々と要求できそうです(ぇー)



今のBGMは、Harold Faltermeyerの 「Top Gun Anthem」 、これは映画 「TOP GUN」 のサントラに収録された最後の曲。
もう10年以上聴き続けているけれど、全然飽きません。
他の曲も良いなあ・・ このサントラは、本当に良い出来です。

トップガン(デラックス・エディション)

トップガン(デラックス・エディション)

って新しいアルバムは収録曲が増えてる!?ΣΣΣ(゚(゚Д(゚Д゚ノ)ノ

曲目リスト
1. デンジャー・ゾーン
2. マイティ・ウィング
3. 真昼のゲーム
4. リード・ミー・オン
5. 愛は吐息のように(トップガン・愛のテーマ)
6. ホット・サマー・ナイト
7. ヘヴン・イン・ユア・アイズ
8. 炎をぬけて
9. 行き先のない旅
10. トップ・ガン 賛美の世界
11. ドック・オブ・ザ・ベイ
12. メモリー
13. グレイト・ボールズ・オブ・ファイアー
14. ふられた気持ち
15. 真昼のゲーム(ダンス・ミックス)
16. 涙のフィーリング
17. ブロウクン・ウィングズ
18. ザ・ファイナル・カウントダウン
19. 愛はとまらない
20. パワー・オブ・ラヴ

「グレイト・ボールズ・オブ・ファイアー」 は、グースの声なのかなー、だとしたら聴きたいなー。