◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

週刊ヒビキさん+α


仮面ライダー響鬼 十八之巻 「挫けぬ疾風」 を観ました。


朝から興奮状態で待っていたせいで、オープニングの時点で既に疲れ気味(ぇー)
その上、すぐにイブキ君の活躍が見られると思っていたら、明日夢くんのぽわぽわな学園生活なんて見せられちゃって腰砕けに。


その明日夢くん、なし崩し的に「たちばな」のヘルプに。敬語とか全然使えてないところが新鮮かつリアルで良い感じ。
電話で報告を受けたヒビキさん、
「そういうところから始めていけば良いんだよ」
ですってよ!弟子としての第一歩と認識しているように聞こえました(笑)


ラン・あきら・ラン。
今日はあきらがサポーターとしての能力(乗り換え案内機能つき)を披露しつつ、ひたすら走る話でもありました。
しかし、走るのは苦手そうですね。荷物を沢山背負ってたせいもあるんでしょうけども。鬼に変身しても同じ走り方なんだとしたら問題あるなあ。そういえば、もっちーはスポーツ得意なのかな。おやっさん追跡劇で走りまくってましたが。
あきらには、何か秘密がありそうです。
途中、「黒装束の男」にばったり遭遇してしまった上に、その邪気にあてられて気絶しちゃったんですけど、どうやらスルーされた様子(公式サイトの粗筋より)。
以前も、乱童子に「ぷに」られただけで済んでましたし、その何かの影響ではないでしょうか。心配だなあ。
もしかしたら、「黒装束の男」は、鬼の血(能力)の劣化を防ぐために、魔化魍を強化しているのでは… それゆえ、鬼予備軍であるあきらには手を出さなかったとか…?
違うな(゜ー`)г


で、挫けぬ疾風こと、若殿イブキくんなんですが。
先週、かすみさんに見繕って貰った服を早速着ている!変身したら消えちゃうよー!?(ノ∀`)
まあ金持ちそうな彼のこと、かすみさんが指さした全ての服を購入しているので、一着くらいどうってことないのかも(笑) あと、元々”作業服”として見ているってのもあるかな?
全身に胃液を浴びてしまって苦しそうでしたが、ヒビキさんに 「見ていてくださいよ」 と言い残して戦闘続行。持てる能力をフルに活用し、最後は水中でもサウンドウェーブで攻撃出来るところを見せつけて勝利!
凄いなあー、ヘタレる気配も一切なし!ヽ(*゜∀゜)ノ



撮影に使われたジオフロントは、 「555」 最終話でも使用された施設でしょうか?
ああいう施設の見学会がたまに開催されているそうなので、一度は行ってみたいですね。怖いけど。
えーと、あれです、映画 「指輪物語」 に出てくるドワーフの地下都市みたいなデザインなので、バルログが出現しそうなんですよね。 


次回予告では、戸田山くんが「かに道楽」と化してました。ぱんつを忘れないでね。



その他の番組
交響詩篇エウレカセブン 第07話 アブソリュート・ディフィート
レントンSUGEEEEE!
ドッキリ系の番組が死ぬほど嫌いな俺としては辛い内容だったんですが、レントンが限界突破してくれて(ドッキリをブチ壊してくれて)清々しい思い(笑) 見直しました。
でも最後の「通訳して」でズッコケたっつうの(ノ∀`)
彼が自分の位置を確認できたところで、物語は大きく動き出すのかな。
次回以降も 「ドギー兄さん」 と呼ぶのかどうか気になります。
あと、トラパーの結晶のような槍を投擲する存在、その正体にも興味津々。自律型MFOとか、ニルヴァーシュのレプリカとか、そういう存在なんでしょうか。もしくはエウレカと同じ一族とか?コミック版ではもう明かされているのかなあ。
そういえば、OPテーマを気に入ったはずなのに、アニメ本編を観るまでどうしてもメロディーを思い出せないのは何故だろう。EDテーマは大丈夫なのに。


ゾイドジェネシス 第08話 地下水路
地下水道から城内に潜入する主人公。
行き着いた先はマーライオンのような放水口… ってソレ 「カリオストロの城」 じゃん!(笑)
しかしザイリンめ… あの思わせぶりなシャワーシーンのせいで 「もしかしたら女の子では!?」 とか期待しちゃったじゃねえかああああああああ!(ぇぇー) チクショウ、 「今日から”ザイりん”と表記すべきか」 とか考えちゃった俺に謝れ!
今回も、ツンデレ・ミィの出番はほとんど無しorz コトナ姉さん、もうちょっとだけ出番を譲ってくださいませんか…。
デッドリーコングは、MHアシュラ・テンプルのドラゴントゥースみたいな武器が超絶格好良いですね。ちょっとアームが貧弱な気もしますが。そのうち進化して4本くらいに増えて欲しいものです。