◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


封龍戦隊! (ポーズをとる4+2名) ミラバルカン! (背景で大タルG爆発)


良い子のみんな、こんにちは!
子供のころ、サンバルカンとか大好きだった、バルサイレンじゅらいです。


最近どうしてるかと言いますと、来るべき第三世代による冒険の時代に備えるべく、装備の素材集めに奔走しております。
積読タワーの攻略や、睡魔の近距離ワープによる侵攻などの影響で、プレイ時間はそう取れていませんが…。
でもまあ、それなりに結果は出せてまして、ランスの素材で言えば、 「鎧竜の剛翼」 「堅牢な角」 「黒巻き角」 「黒龍の胸殻」 などのキーとなるものが全て揃ったりして、ほっと一安心。
資金が不足気味な上、ランスと自前の鎧のグラフィックがマッチしなかったりして、実際に製作したのは黒滅龍槍だけですけども。
あと、グラ剛翼は、戦士ギル@ドルアーガの塔が装備していそうな素敵片手剣 「オデッセイブレイド」 の素材でもあるので、どちらに使おうか迷いまくってるというのもあります(笑) 「蒼火竜の紅玉」 「岩竜の涙」 などはもう揃っているんですよねえ… うーん、どうしよう。


さきほど(13:00頃)、初めてクック以外の相手に黒滅龍槍を使ってみました(遅すぎ)
Gグラビ(白、採掘あり)のエリチャ募集に乗り、匠装備で運用ですよ。
うん、この槍はおかしいです(´ρ`) 自分で穴掘って突いているうちに胸が縦一文字にブッ壊れ、ガン1,ランス3が合流して突き始めてからはあっという間でしたね。時計の針が一回動いてスグだったはず。こりゃ確かに楽だよソァラ!(笑)
この時の狩りで剛翼も出たわけで、なんだか美味しすぎる感じでした。
大剣のような爽快感は無いんですが、張り付いて畳み掛ける狩りもなかなか面白いもんですね。
さて、そろそろ一番苦手なGトトスに挑むとしますか…。(;´Д`)


鎧のほうは、後少し素材を集めれば、今現在欲しいと思っているものは揃います。
火竜の翼膜×10 → 忍・地セット
たまご券×5、宝石券×3 → メイドSセット
勇気の証×4 → 凛【覇】セット
といったところでしょうか。その気になれば、2時間ほどで全て揃えられますね。でもまあ、ゆっくりまったり集めますよ。
あとはネタで、ボーンUあたりが欲しいな、と思ってます。


鎧といえば、昨日は仲魔内でファッションショーをしました(笑)
俺は基本的には、同系統のものをセットで着るのが好きなんですが、組み合わせも結構楽しんでます。
SSを撮って貼り付けたいけれど、PCと接続されていないので、お気に入りの構成だけ書いておきます…。

  • 未来忍者慶雲機忍外伝セット(♀剣士用) : 知る人ぞ知るSF忍者映画をテーマに。ニンジャマスター・ガラ@バスタードの奥義名は、この作品より。
  • スターピンキーQセット(♀ガンナー用) : なんかそんな漫画が昔あったような。清潔感のあるピンク系、しかし外連味のある構成を目指した。
    • 剣 : ピンクフリルパラソル
    • 頭 : レザーライトUヘルム
    • 胴 : フルフルUレジスト
    • 腕 : レザーライトUアーム
    • 腰 : ハイメタUコート
    • 足 : ピンクメタルSブーツ

まあ、こんな感じですかね。おされ画像掲示板をちょくちょく覗いて研究したりしてます(笑) そのうちデジカメで撮影して投稿しよっかな。