◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


ぉぅぃぇ!幻獣キリンに金冠 (サイズ859.0) ツイタ─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─ !!
サラブレッドみたいなデカさでワロス


残るは、ドスランポス(銀冠)、ドスイーオス(無冠)、モノブロス(銀冠)です。
モノに金を付けるのは、id:Guernica殿がG級に上がるまでの楽しみとして、とっておこうかな。夏になるか秋になるか…(笑)


そういえば、MHGを始めたばかりの頃は、 「キリンに挑むなんて畏れ多い」 などと、当時アニメ版が放送されていた 「十二国記」 の影響を受けた発言をしていた俺ですが、今ではウォークライを上げつつ思いっきりチャージしております(ノ∀`)


今日も、野良で募集をかけて 「熱風と落雷」 を連戦してきました。
武器系統の指定はしなかったんですが、自然と黒滅×2、白菜×2のランサーズに。
そしてこれまた自然に、エリアの北側に黒滅×2、南側に白菜×2のツーマンセル体勢で狩ることになりました。


二頭に合流されてしまった時は、片方が転んだ隙に角笛を吹いてましたね。
まあ、転んでなくても北と南でガンガン吹いて、無理矢理引き離してましたが(笑) これが手っ取り早くて、意外とスムーズでした。


戦い方は、基本的にはとにかく接近して突く、突く、突く。頭だろうと尻だろうと突きまくり。
で、納刀しようかどうか迷うような距離でキリンが止まった(方向転換や足踏み)時に、速攻チャージしてました。なにせツーマンセルなので、ほとんど交差しませんしね。
匠装備で、白ゲージをキープするのも大事かなー。


回復アイテムの消費量は、平均して回復薬G×10、秘薬×1、いにしえの秘薬×1(前回の報酬で出たやつをそのまま服用)、生命の粉塵×1ってところでした。ちょっと多いですが、 「肉を切らせて骨を絶つ」 戦法で積極的に削ることを心がけた結果でもあると思うので、まあ納得です。
時間的には、三本目のクーラードリンクの効果時間が半分ほど経過したあたりで討伐成功してたかなあ?


そんな感じで、4戦4勝1落ちという、まずまずの結果を出せました。
アイテム的な収穫は、雷尾が一つだけ(ノ∀`) まあ、気長にぼちぼち集めますよ。
「双雷剣」 のために必要な素材 → 雷尾2/4、蒼角2/4


(追記)ヘッドホンをしてキリン狩りをするのは初めてだったんですが、あの馬っぽい蹄の音がハッキリ聞こえて楽しかったです(笑)
「ぱからっぱからっぱからっ」
聞き惚れていたら、踏まれたとです(´A`)



■所持している冠一覧 ※括弧内は討伐数、次に飛竜のサイズ

まあ、こんなもんですかね討伐数。
ちなみに、「龍」四種の討伐数は記録されません。ちょっと残念。