◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


今日は仲魔と、紅玉狙いのリタマラ*1ばっかりしてました。
うちの子の上げた成果は、火竜の紅玉1、雌火竜の紅玉1、蒼火竜の紅玉1でした。うーん、レウスからもう一つ剥ぎ取りたかった。
肩が凝るほど尻尾を斬り続けたんですが、まだ飽きませんね(笑) このちょっと危険な ”くじ引き” が楽しいのと、飛竜との距離感を掴むための訓練に持ってこいなので美味しいってのがあります。
紅玉の使い道ですが、火竜→ミラバルカンヘッド、雌火竜→ミラバルカンクロウ、蒼火竜→オデッセイブレイドの素材として使うことにしました。


で、ミラバルカンヘッドは早速オフで作ってみましたよ。
グラフィックを拡大してみて初めて知ったんですが、この兜の額の部分には 「龍の目」 がついてるんですね。
装備すれば、まさにFSSのMH ”三つ目のサイレン”*2 になれますよ!(・∀・)
(追記)腹にも目がついてたんですね。んじゃこっちはメガ(目が)粒子砲ということで(ぇー) もうちょっと目が増えたら、サイレンじゃなくてテロル・ミラージュになっちゃうよ。


ブラックテンペスト(黒災)も試しに作ってみたんですが、本当に 「備長炭の槍」 にしか見えなかったのでリセットしました(ノ∀`) まあ、なかなか格好良いとは思うんですけどもね。


槍といえば、最近ツイてないとこぼしていたソァラがグラビ剛翼を引き当て、激槍グラビモスを完成させていました。ばっちりツイてんじゃん(笑)
実は、黒滅龍槍よりも激槍が欲しいんですよ。次点でディザスターなんですが、翠鱗がマジ出ません。こりゃもう単品リタマラしか無いかしら。


マイスタ導入して、パニパニ使いによる黒龍ソロの動画を見せてもらいました。ハメの意味がようやく分かりました…。

.

*1:リタイヤマラソンの略。クエストのクリアが目的ではなく、特定のアイテム狙いで受注 → アイテムを入手できなければ即リタイヤして街に戻って再受注、を繰返す。または、特定のカラーの飛竜が出現するまで以下略

*2:漫画 「ファイブスター物語」 に登場するモーターヘッド(巨大な人型兵器)のシリーズのひとつで、頭部に目(カメラアイ)が三つあることから ”三つ目のサイレン” の名で呼ばれる。また、三大モーターヘッドのひとつに挙げられるほど優秀なシリーズであることから、”北の魔人” の名で呼ばれ、畏怖されてもいる。モンスターハンターGで使用しているマイキャラの名前 「サイレン」 は、このモーターヘッドにちなんで付けられた。イチオシのサイレンは、NEPTUNE(SIREN N[V.SIREN 103])かなー。ネイキッド・モーターヘッドというコンセプトが超燃える。