◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

週刊ヒビキさん


現在時刻はAM8:29。仮面ライダー響鬼十六之巻 「轟く鬼」 を見終わったところです。
いやもうね。
面白すぎ。
凄いですよこのシリーズは本当に(*´Д`)
昨日はAM4時過ぎに寝たんですが、3時間後のAM7時にさっくり起床 → 「エウレカセブン」 で脳内エンジンを温め、ヒビキさんの出番を待っていた甲斐がありました。
そのヒビキさんは、明日夢くんとデートしただけでしたが…(笑)
ザンキさんと戸田山くんの師弟関係に痺れましたね。やー、満ち足りた気分です。
さて、ニヤニヤしながら 「ゾイドジェネシス」 にハシゴしますよ!


十六之巻の注目ポイント
ザンキさん マジ 男前
・戸田山くん マジ ギターフリークス
・戸田山くん マジ ぱんつはいてない(ぇー)
・次回予告のアキラ マジ もっちーのライバル


街にまで魔化魍が出るようになると、明日夢くんやもっちーが襲われる事があるかもしれませんね。クラスメートになったアキラが傷つく姿を目の当たりにしたり…。
今のところ、ヒビキさん達の戦いの日々を、やっぱりなんとなく「別世界」の出来事のように考えているような明日夢くんですが、どうなりますでしょーか。楽しみです。
戸田山くんは、来週からは二つの名前で呼ばれることになるんでしょうね。もっちーの前でのみ戸田山くんに戻るわけか。
将来(最終回あたりで)誰かがヒビキさんの後を継ぐとしたら、ヒビキさんも本名を名乗る瞬間がくるかもしれませんね。どんな名前なんだろう… 役者の名前そのままがいいな(笑)
そういえば、エンディングが一番最初のバージョンになってましたっけ?走り去らず、明日夢くんと向かい合うヒビキさんの姿が印象的ですね。やはり今後はヒビキさんの後継者探しもポイントになってくるのでしょう。


(追記)つうかエウレカゾイドも面白かったですね今日は。なんてハッピーな朝ヽ(*゜∀゜)ノ
ゾイドジェネシス」 は、古き良き時代のRPGの王道を行くような展開に好感が持てますね。
ツンデレ・ミィが安易にデレにならないところにも痺れます。しかしコトナが可愛いすぎて影薄いかなぁ… レ・ミィには、もっとルージの所有権を主張してツンツンして欲しいところです(・∀・)ニヤニヤ


アニメといえば、 「フタコイオルタナティブ」 第06話、 「魔法先生ネギま!」 第19話もチェックしました。
フタコイは久々に観たんですが、とりあえず温泉の続きを無事にして欲しいと思いました(?)
ネギまは、なんと 「相坂さよ」 がメイン。
しかも予想の27倍くらい良い話に仕上がっていて驚きました。つうか二度も泣かされましたよ(つ-`*)
で、彼女は修学旅行には行けるんでしょうか…?(笑) 案外、本人のやる気ひとつなのかもしれませんね。
本編はついに、西の呪術集団とのバトルに突入していくようです。せっちゃん(桜咲刹那)が背中に隠しているソレを、是非とも美しく描いて頂きたく!