◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

黄金週間の過ごし方その7


今日は生憎の雨。
本や服を買いに行こうかと思っていたんですが、それらを濡らすと哀しくなるのでやめました。
昨日、友達と飲んだりして楽しめたので、黄金週間でやりたかったことも残り少ない感じ(笑)
あ〜〜〜、いかん、読書だけが足りないわ!



で、昼間に何をしていたかというと、やっぱりモンスターハンターGですよ!(゜∀゜)
昨日も仲魔3人で挑戦したものの、なんと全敗してしまった紅龍ミラバルカンにリベンジするため、鼻息荒くログイン。
しかし新クエストである 「災厄の逆鱗」 は、 「災厄の降臨」 とは若干内容が異なり、ミラバルが最初から怒っている状態でワロス
こりゃあ今日も苦労するかな、と思ってたんですが、どうしちゃったの俺、種割れしちゃったの俺、みたいな!(・∀・)
ガンナーとしてエリチャ募集に乗ってみたり、仲魔のソァラと組んで募集かけたりして14戦し、9勝5敗、死亡回数2回でした。後半は死亡も無し、安定してきたかな。
前もって 「調合生活」 に投稿されていた攻略情報を読んでいた上に、敗戦からあれこれ学んできた結果です。
ようやくミラバルカン狩りを楽しめるようになったところで、精根尽き果てました(笑) 集中&緊張で、かなり汗かいちゃいましたよ。MHGはスポーツですね、間違いない。でも本当に面白かったです。
「災厄の逆鱗」 は、部位破壊さえすれば紅素材を確実に出してくれる美味しいクエストだったので、欲しかった素材もいつの間にか集ってました。頑張ってミラバルカン・フルセット作っちゃうぞ。足りない素材は、黒龍の剛翼(2)と、火竜の紅玉(2)ですね… って、また紅玉かよ!ヽ(`Д´)ノ ジークムントGを錬金術で分解できないかしら(せこい)
で、黒龍ミラボレアスも見物に行ったんですが、ミラバルカンより面倒くさそうですね。イベクエは1落ち終了らしいし、今回は見送ろうかしら…。
その黒龍クエの出し方についてですが、どうやら蒼ラオを 「2回討伐」 する必要があるようです。ソロで2回撃退しても緊急クエが出なかったので、そういうことなのでしょう。



あー、そうだ、明日は電撃文庫を早売りゲットできるかもー。
(5/7追記)ゲットできませんでしたー(ノ∀`)