◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

遠く遠く遙か彼方、未だ見ぬあの場所へ


今日の天気予報によると、午前中から晴れて気温がぐっと上がるとのこと。
でもお昼時になってもまだまだ曇ってるなあ。暖かいのは確かで、過ごしやすいから良いけど。
(追記)うむ、ちゃんと晴れました。散歩したくなるような午後でしたね。


漫画関連で三点。
第一話から連載で追いかけてきた 破壊魔定光 (中平正彦集英社)が遂に完結!(*゚□゚)/
定光君がポンコツヘルメットを拾ったあの日から、随分と楽しませて貰いましたよー。物語的にはもちろん、ヴァルチャー等のメカや流刑体たちの設定およびデザイン面でも。
そういえばまさか、神代やよいがツンデレるとは夢にも思わなかったなあ(遠い目)
最後は 「おかえりなさい」 って感じのソレで気に入りました。伝説になりそうな誤植も無かったしね!
中平先生、お疲れ様でした。早速次の仕事に取りかかってください(ぇー)
中平正彦公式 「ナカヒラワークス」 (*'ヮ')つhttp://www.bekkoame.ne.jp/~n-masahiko/



そしてこれまた大好きな 蒼天航路 (王欣太講談社)も、今週完結しちゃう!(ノДT)
つい最近、相棒と 「ついに関さん(関羽)が討たれる… ここからどうなるのかな」 とか話してたら、先週の 「週刊モーニング」 に ”次週完結!” なんて書かれていて大ショック(;´Д`) いやまあ、タイミング的には悪くない気はしますが…。
関さんと言えば、最期の瞬間のモノローグにはグッと来ました。
迫り来る孫権と、その刃を見詰めながら、


  幸福な 夢を生きた。


  今、われら兄弟の夢を 不滅とする。


そして払暁の稲妻と共に昇天・゚・(ノДT)・゚・ さらば関羽!!!!!
グランドフィナーレも凄そうだなあ… よっしゃ覚悟決めた!ばっちこーい!щ(゚Д゚щ)



三点目は、今週掲載された NARUTO 282話(岸本斉史集英社)について。
成長したヒナタ登場キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ナルト×ヒナタ派(?)である俺にとって、あの再会シーンは極上。髪も伸びて、より可愛くなりました。
アニメ版は観てないんですが、ナルトとヒナタは同じ班に所属している様子。連載のほうもそうなりそうで期待大だわぁ。そこに当然サクラも加わるわけで、面白いドラマが見られそう(笑)
ぐあー、しかし朴念仁ナルトが余計な事を言いそうだなあ… まあ、ナルトがどっちを向いていてもメゲないのがヒナタだと思いたい(・∀・) サクラに対抗するため、Fateの桜属性を加味してみてはどうか(危険)



ゲームについて。 ワンダと巨像 はぼちぼちプレイ中。
巨像はなんとか死なずに7体目まで倒しましたが、やっぱモヤモヤしますねー。
罪悪感を抱えつつ、しかし容赦なく剣を振るってるわけですが、倒した直後に走り回ったり剣を掲げたりして、例のアレから何とか逃れようとしているあたり、俺すごくみっともない(;´Д`)
アグロに任せて秘境を駆けている時は、最高に気持ちいいんですけどね。このバランスが絶妙ってか。
総プレイ時間が結構延びてるんですが、これはのんびりと散策しているせいです(笑) まだ全然関係ない土地でも見物しまくりですよ。アグロかわいいよアグロ。
そういえば、飛んでいる鳥に掴まることが出来るみたいですね。ちょっと飛んでみたいなあ。魚には掴まったんですが、くねくねするだけで進みが遅かった(^^; 泳いだほうが良いや。
あー、泳ぐといえば、深く潜水出来るようにして欲しいなあ。湖底に沈んだ神殿とか、そういうところを探検したりもしたい。この後、出てくるのかもしれないけど。
さて、今夜も1体くらいは倒そうかな!(口笛でアグロを呼ぶ)
ワンダと巨像公式(*'ヮ')つhttp://www.playstation.jp/scej/title/wander/
(追記)クレイン殿もぼちぼちプレイ中 id:CraneStarseeker:20051108:1131448538 幾也殿はクリア。



新たにお気に入りの歌が。

高橋洋子さんの歌う 夜明け生まれ来る少女 。
これはアニメ 灼眼のシャナ のエンディングテーマです。
高橋洋子さんといえば 「残酷な天使のテーゼ」 や 「魂のルフラン」 で有名ですが、声はともかく曲がイマイチ好きになれず。でも今回は綺麗にツボにハマった感じ!詩も好きです。 ”夜明け” というキーワードに滅法弱いしね俺(笑)
シャナというキャラクタを見事に表現出来ていると思います。グッジョブ!ΣG('ヮ'*)
高橋洋子公式(*'ヮ')つhttp://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/frame_takahashi
灼眼のシャナ公式(*'ヮ')つhttp://www.shakugan.com/
おや、のいぢ絵が妙な変化を…?今のトップ絵だけだと良いけど。



中破した右手薬指は快方へ。皮膚が貼り付いて硬くなり、痛みが引いてくれたのでひとまず安心。