◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「でんでん太鼓の型」 から 「鶴の型」 への黄金コンボよ永遠に


ミヤギさんが!!!!!・゚・(ノДT)・゚・


訃報 P・モリタ氏死去 日系2世の米俳優
パット・モリタ氏(日系2世の米俳優)AP通信によると、24日、老衰のため米ネバダ州ラスベガスの自宅で死去、73歳。空手の師匠役を演じた映画 ベスト・キッド が日本でも大ヒットした。
1932年6月、カリフォルニア生まれ。第2次大戦中は日系人の収容所で暮らし、その後数多くのテレビドラマや映画に出演した。(ロサンゼルス共同)

カラテ・キッド」のパット・モリタ氏死去、73歳
【ロサンゼルス25日】映画「カラテ・キッド」シリーズで主人公の少年の空手指南役を演じた日系の米俳優パット・モリタ氏が24日、ネバダ州ラスベガスの自宅で死去した。73歳だった。イブリン夫人が25日明らかにした。自然の原因による死亡とされる。
 日本からカリフォルニア州に移民し、果物農場で働いていた両親の下に1932年に生まれた。第2次大戦中は日系人強制収容所に入れられた。戦後、航空技師からコメディアンに転じ、キャバレーを巡業。そのあと連続テレビ映画に出演するようになり、「ハッピー・デイズ」「MASH」などで名声を博した。
 84年から始まった「カラテ・キッド」シリーズの主人公ダニエル少年の空手の先生ミヤギ役でスターの座を確立した。1作目ではアカデミー助演男優賞にノミネートされた。連続テレビ映画の人気作「マグナム」「ベイウォッチ」などにも出演した。
時事通信) - 11月26日9時8分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000024-jij-ent

映画 ベスト・キッド は大好きでした。モリタ氏演ずる 「ミヤギさん」 が居たからです。
マスター・ヨーダにそっくりで、武闘派賢者の役がぴったりのおじさんでした。
淡い笑顔で 「ダニエルさん」 に仕事 (主にワックス掛けとペンキ塗り) を押しつけ、いつの間にか空手家として鍛え上げているミヤギさん。ダニエル少年に向かって 「大丈夫、大丈夫」 というふうに頷く姿は忘れられません。本当に素敵な人物で、俺も師事したいくらいでした。
受験生だった頃には、ミヤギさんの衣装にそっくりな面手拭いをハチマキがわりに巻いて勉強しました。今でも、掃除中なんかには、ミヤギさんとダニエル少年のことを思い出して笑っちゃったりします。
ああ、ミヤギさん… 芸能人の訃報で泣きそうになるなんて初めてじゃないかなあ。
ノリユキ・パット・モリタ氏のご冥福をお祈りします…。


おお! 「ベスト・キッド」 シリーズがセットで安い!早速注文せよ!(`;ω;´)
でもぶっちゃけ、第一作しか観ないよね…。