◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

SOL照準ロック


航空写真つきの地図を使って、国内をあちこち旅気分。
ヤフーが 「Yahoo!地図情報」 に航空写真も表示できる スクロール地図β版」 を追加したんですよ。こいつはかなり遊べますねー。
これです(*'ヮ')つhttp://map.yahoo.co.jp/beta/index.html
ITmediaニュースつhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/15/news027.html


うちのマンションもくっきり映ってるわぁ。田舎にある実家まで、航空写真で見られるとは思わなかったなあ… むこうはすっかり緑に囲まれていて和みました(笑)
友達と、お互いの地元の話をする時なんかにも良いですね。


横浜ランドマークタワー」 周辺(*'ヮ')つhttp://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=aero;s=10000;p=35/27/4.512,139/38/5.490
衛星砲SOLを使って、屋上で風に吹かれているレボレボを狙撃しようとしている図(ぇー) つうかランドマークタワーの屋上にはヘリポート無いのか… まあ、画像が修正されている可能性もありますね。レボレボが住んでいるはずのテントも写ってないですしね(ぇぇー) ファンの人ごめんなさい、俺もファンです本当です。
タワーの影が、東に延びてますね… いつ頃撮影したのかな?夏の午後3時って感じ?すぐ近くにある 「日本丸ミュージアム」 周辺の1/1500地図は無いみたい。残念。


ちょっと東に移動して 「コスモクロック21(大観覧車)」 を中心に見る創造実験都市 「横浜みなとみらい21」 (*'ヮ')つhttp://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=aero;s=25000;p=35/27/7.480,139/38/24.571
拡大すると、観覧車の影も綺麗に写っていることがわかります。
この辺りが、初めてのじゅらい亭・夏オフ(一日目)に彷徨いたところです。あれは1998年か… じゃあ、コスモクロックは移設前だったかな?
東北東に、ギリギリ見えている長方形のエリアが、隠れデートスポットとして有名(矛盾してるな)である ”世界一アートな船の駅” 「横浜大さん橋」 ですね。方舟(はこぶね)みたいなデザインなのですが、上空からだとホントに空母にしか見えないのね。その近くに 「赤レンガ倉庫」 が…、ああ、あそこって屋根までは赤くないね、そういえば。
地図の北側には、国際会議場のある 「パシフィコ横浜」 や、シーバスが発着する 「ぷかり桟橋」 も見えてます。このへんをいつも散歩ルートにしていますよ。まあ流石に、家から直接歩いていくのには遠いんで頻度はそう高くないんですけど(笑)
しかしまだまだ空き地が多いですねえ… 間取りの怪しいマンション急増中だったりします。
横浜みなとみらい21公式(*'ヮ')つhttp://www.minatomirai21.com/
横浜大さん橋国際客船ターミナル公式(*'ヮ')つhttp://www.osanbashi.com/


うーん、楽しいなあ(笑) そうだ、世界遺産たる知床とか見てみよう… って緑一色Σ(当たり前)


東京ビッグサイト」 も上空から(*'ヮ')つhttp://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=aero;s=10000;p=35/37/37.349,139/47/48.695
フルメタル・パニック!」に登場する、ミスリルの最新鋭ASだった 「ARX-7アーバレスト」 が墜ちた場所ですが、弾道弾の搭載カメラにもこんな感じで写ってたのでしょーか。トマホークと同じでモノクロ映像かな。


ディズニーの前線基地である 「風雲!シンデレラ城」 (*'ヮ')つhttp://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=aero;s=10000;p=35/37/43.461,139/53/2.662
撮影直後に、基地内に棲息するミュータントによって狙撃され、衛星は破壊されました(ぇー)


最後に 「東京タワー」 (*'ヮ')つhttp://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?m=aero;s=5000;p=35/39/18.852,139/44/55.222
天地無用! in LOVE」 の舞台。いやまあ色んな作品に登場してますが(笑) この写真は航空機から撮影してるわけで、タワーを斜め上から写していても不思議じゃあないんですよね。一部では衛星写真も使ってるらしいですけど… 山脈地帯とかかな?この写真を眺めていたら、自分がつんのめって転ぶ寸前のような気がしてきました。モニタに向かってくらっとなる。


なお、このサイトのウインドウを閉じる時は、必ず 「タイドライン・ブルー」 風にこう言ってください。
「本日の送信、終了。」



横浜といえば、FROM SOFTWAREが、Xbox360初のRPGタイトルとして開発中の 「【eM】-eNCHANTarM-」 (えむ・えんちゃんとあーむ) の舞台になってるんですよね。
でもかなり未来の話である上に、一度都市がぶっ壊れた後らしく、面影は全然ありません(笑)
最強のゴーレム 「クイーン・オブ・アイス」 は、コスモスみたいな(モッコスじゃないよ)可愛い系にして欲しかったなあ… でもまあ、設定的にイフリータ@エルハザードのような美味しさがあるかもしれない(・∀・)
em公式(*'ヮ')つhttp://www.em-game.net/Flash、音注意)
Xbox360で 「鉄騎」 はプレイ出来るのかな。まだ動作確認済みリストには入ってないけれど。
スクエニのメインタイトルもこちらで発売されるようなら、PS系列から乗り換えても良いかもしれにゃい。
ヘイローで ”ブーン・ヘッショッ!” って叫んでみたいしさ(?)



ROUND1のスポーツ系アミューズメントを詰め込んだ 「Spo-cha(スポッチャ)」 という施設のTVCMが流れてた。うーん、なんだか楽しそう… 3時間1000円で遊び放題らしーです。
スポッチャについて(*'ヮ')つhttp://www.round1.co.jp/play/spocha/spo.htm
近所だと、川崎大師にあるのね。誰か今度遊びに行かない?場所が微妙か。



ビーストウォーズ・メタルス」 面白いわぁ〜!(n‘∀‘)η
よし、ボク言ったよラットル!
実際かなりイケてます。日本語版の豪華声優陣による軽妙なやりとりが堪りませんよー。
コンボイ子安武人さん)、メガトロン(千葉繁さん)、チータス(高木渉さん)、ラットル(山口勝平さん)といったメインキャラ達がコント紛いの演技をしてくれるだけでも最高なのに、更に新キャラのシルバーボルトには岩ちゃん(岩田光央さん)が声を充てることになり、ますます笑えるシリーズになっちまいました(・∀・)
問題は、放送時間が微妙すぎて忘れそうになることね。



今日のメモ 犬の十戒

  1. My life is likely to last ten to fifteen years.Any separation from you will painful for me. Remember that before you buy me.
    • 私の一生は10〜15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。
  2. Give me time to understand what you want of me.
    • 私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。
  3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
    • 私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。
  4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.
    • 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも……私にはあなただけしかいないのです。
  5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
    • 時には私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、私に話しかけているあなたの声で理解しています。
  6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
    • あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。私はそのことを決して忘れません。
  7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand but that I choose not to bite you.
    • 私を叩く前に思い出して下さい。私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私はあなたを噛まないようにしているということを。
  8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me.
    Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.
    • 私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。
  9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
    • 私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。
  10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember, I love you.
    • 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないでほしいのです。あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。そして........どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

う〜、しかし今日は寒い。でも風を入れるため、鳥の鳴き声を聴くために網戸で過ごすぜー。