◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

Dの食卓(ってゲームがあったような)


本日、FOMAの新型端末 「D902i」 が発売になったので、触ってきました。
俺がヨドバシに出かける前に、くーちゃんから 「見てきたよ〜」 つうメールが早速入ったり(笑)
そのくーちゃんのレビュー(*'ヮ')つid:CraneStarseeker:20051111:1131684765
今回は4つのカラーが設定されているんですが、待ち受け画面のデザインと相まって、とても派手な印象を受けます。なかなかイイ!(・∀・)
でも、実際に手に取って見てみると、何だかチャチい感じなんですよねー。
展示品は既に何人もの手で触られたせいで若干ギトったりした状態だったんですが、鮮やかなカラーリングを施されたボディが傷むと、こんなにもオモチャっぽく見えるのかと。そういう状態だと、一番変化なく見えるプレミアムイエローが良かったかな。
まー、なんつうか、微妙!901シリーズと同じように、 「i」 には鮮やかな、 「iS」 にはクールなカラーを設定しそうな気がするので、D902iSを待っても良いんじゃねーかとさえ考えはじめました(^^;
とりあえず、D901iSで繋いでおこうかな?耐久性に問題のあるらしいモデルですが、10ヶ月しか使わないのであれば充分じゃないかと。
05年11月にD901iSに変更 → 10ヶ月後の06年秋に、903シリーズの情報を集めて既に発売されているであろうD902iSと比較検討し、どちらかをゲット。こんな感じで。



PS2版ゲーム ワンダと巨像 は、昨夜30分くらいかけて12体目を破壊。
こいつの相手はなかなか面白かったなー。気分は、リモコンを無くした大作少年でした(謎)
攻略方法に気付いたきっかけだけ、精霊語で記録しとこう。
(ここから)天からの声が「より高いところへ〜」と繰り返し繰り返し言いやがってうるせー!ヽ(`Д´)ノ もう分かったから黙っててくんないかなァと腹を立てつつ、とりあえず現在上ることが出来る一番高い場所である巨像の頭部へ。そこから3つの建物のどれかの屋根へ飛び移るんだろうとは分かっていたものの、思うように進んでくれない。ええいコンチクショウ… ふと見ると、頭部にのようなものが生えていて、一部が虫歯のようになって欠けている。こいつは痛そうだ。既に20分近く戦闘状態にあった俺は、ムラムラとサディスティックな衝動にかられて、それが有効かどうかなんて全く関係なく、虫歯を剣でぶん殴ってやったんですよ!(酷い) そうしたら、ドラム缶を殴ったような音と共に「ギャースΣ」という派手な反応が(笑) あとは、ネタバレが平気なあなたがご存じの通りの展開です。まあ、遺跡から矢で歯を射るほうが早いのかもしれないけど、上に乗ってガンガンやるべきよね!(ここまで)
そういえば戦闘前にあちこち泳いでいたら、滝に流されて死んじゃったことは内緒ねorz これで合計3回のダウンか。
PS版 「シャドウタワー」 のように、崖の途中に隠し通路があったりしないかな?馬&遺跡のマップには、そんな感じの谷があったような気がするけど、あの谷がどこだったか思い出せないや(ノ∀`)
(追記)夜に、13体目を破壊。これはチョロかったな。
で、前述した ”崖の途中の隠し通路” についでですが、いくやーん(id:bluebird_you)に頼んで調査に行って貰いました。チャットでの実況を見ているうちに、 「川口浩探検隊」 というか 「ブレアウイッチプロジェクト」 というか、ソレ系の番組と同じ興奮を覚えましたね(笑)
チャットログ転載許可貰ったので、記録しておくYO!

夕 :と。現場に到着
夕 :・・・確かにあるな
JU :お、そかw
夕 :お。
夕 :降りられたw
JU :キターw
JU :どう?
夕 :なんだこれ・・・?
夕 :かなり長い通路
JU :なんかある?
JU :ほう
夕 :とりあえず先に進んでみる
JU :これでさあ
JU :チャットで報告を受けていて
JU :いくやーん 「お、なんかあr」
JU :で通信途絶したら怖いなw
夕 :Σ
夕 :何事かと思うわw
JU :「これは巨像?まさかそんな・・ う、うごきだs」
夕 :かなり深いな
夕 :こいつうごk
JU :ドキドキするぜ?w
夕 :こわいよw
JU :(;´Д`)ハァハァ
JU :ジョーーーーーーッシュ!?
夕 :Σ
夕 :ちなみに通路の状況は
夕 :薄く霧がかかった状態で暗いです
JU :リトルウイッチプロジェクト(映画)
JU :おー・・
夕 :両側は壁。
JU :(´Д`;三;´Д`)
JU :沈黙ナガス
JU :生きてるかー
夕 :なにもないのか・・・な?
夕 :意外に分岐路が多い。
JU :ほう・・ 白トカゲたっぷりとかいうワケでもないのか
JU :待ってて、今俺もログインする(不可能
夕 :ちがうゲームだw
JU :プログラマにも忘れられたフィールドだったりしてw
JU :何かあると思うんだが・・
JU :いくやーん
JU :動体反応が重なってる!!!(エイリアン2
夕 :Σ
夕 :特に何も無い感じだなぁ
JU :うしろうしろー
夕 :あー。あんだってー
JU :とんでもない、あたしゃアグロだよ
夕 :うほ
夕 :アグロって意外と硬いんだよね
夕 :弓矢で試しに撃ってみたら
JU :おいおい;
夕 :硬い音がして矢が跳ね返った
JU :「大丈夫、跳ね返した」
夕 :素敵だアグロさんw
JU :で、なんもなし?
夕 :ないなぁ
夕 :登れるようなところもなし
JU :無いかあ
夕 :うぬ
夕 :何かありそうな感じには作られてるけど、やっぱり何も無いなぁ<通路
JU :無いかあ
JU :とにかくレポさんきうw
夕 :おういえw
JU :まあ、帰り道に背後から襲われるのはデフォだがな!
夕 :Σ

この直後、いくやーんは消息を絶ちました(ぇぇー)



昨夜放送されたアニメ ローゼンメイデン・トロイメント 第四話−契約−を観ました。
ものすっっっっっごい萌え度に乾杯!!!
我が最愛のドール翠星石が、JUM君と契約したいけれどツンデレなので自分から素直には言い出せない、という内容だったんですが、もうね、どうしようね、ホント。可愛いくて仕方がない(笑)
アニメ版第一期で、JUM君に苺大福を買ってきてもらった時の雛苺にも匹敵しますよ。俺を萌やし殺す気かと問いたい!
スーパードルフィー翠星石とかマジ欲しい。
アニメ版は原作ほどには可愛くないな、と思ってたところだったので、嬉しい不意打ちでしたね。
トロイメント公式(*'ヮ')つhttp://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/



横浜駅西口のヨドバシカメラが、三越跡に移るんだとさー。ハマボウルからベイシェラトンを回り込んで三越跡に最も近いダイアモンド地下街入り口までは地上を歩こうかな。そうすれば人混みを95%回避できる。

 株式会社ヨドバシカメラは、「マルチメディア横浜」を18日にオープンすると発表した。現在の横浜店は15日をもって閉店する。

 従来の横浜店3店舗(マルチメディア館、ゲーム・ホビー館、AV・家電総合館)を統合した店舗で、撤退した西口の三越百貨店跡に入居する。横浜駅西口地下街に直結している。

 フロア構成は地下2階〜地上8階。アイテム数は約60万。営業時間は9時30分〜22時。住所は横浜市西区北幸1-2-7。

秋葉原店みたいな感じになるのかな。
店舗情報(*'ヮ')つhttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/yokohama/
というわけで、既存の3店舗全てが閉店する15日までセールを行う模様。大型家電の展示品処分ですけど。TVとか見に行こうかにゃー。