◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

こちらネオ


というわけで、来年の秋までの繋ぎとして、スライド式ボディの携帯電話 D901iS を購入。
色はラピスシルバー。第2の ”電子の妖精” たるラピス=ラズリに捧ぐ(ぇー)
902にするかどうか最後まで迷ったんですけどねー。ホットモックを両手に握りつつ検討した結果、スライド機構のフィーリングとメカメカしさで、901に軍配。
ドコモのポイントの残りを使ったので、コミコミ5000YENでござんす。安いなあ。
早速弄りまわしながら帰宅したんですが、長年使用してきた 「N503iS」 とは操作系が全く異なるので楽しいな(笑) 久々にオモチャを手に入れたぞ。N503iSには、デュアル端末兼目覚まし時計として引き続きお世話になります(=人=)
カメラは記録400万画素のスーパーCCDハニカムカメラなので、ちょっとした資料用の写真を撮るには充分かな?気に入った建物や家具等の写真を相棒に送りつけるのにも役立つであろう!
さて、まずは電話帳のフォルダ分けからか… めんどくさぁい(;´Д`)
(日曜日に追記)午前中全部使って、ようやくほぼ全ての機能を把握。後はもう少しショートカットボタンに慣れておかないとなー。
まだ使っていない機能は、お財布とテレビ電話だけ。明後日には相棒もFOMAに切り替えるので、遊んでみようかと思います(笑) テレビ電話はメタルギア風にやるべきだな、スネーク!(相手にネタが通じません)
電話帳のフォルダのデータは、ちゃんとそのまま移ってました。別画面でグループ検索優先にしておかないと、ショートカットで出てこないのね。



ワンダと巨像 は、14体目を破壊。過去最長の戦闘時間になってしまいました。
移動(飛び移り)が出来てしかるべき場所に、ど〜〜〜しても移動出来なくて、巨像に跳ね飛ばされつつ何度も何度もジャンプするハメになっちゃったんですよね(;´Д`)
その移動こそが攻略のための条件であることは明白だったので、諦めるわけにもいかず。
助走距離も最長に取って、踏み切りのタイミングもギリギリまで遅らせているのに、まだ手が届かない。
いい加減イヤになっちゃって、幾也殿にメールとメッセで助けを求め、同じ巨像にタイムアタックモードで挑んで貰いました。
そしてすぐに 「あれ?普通に飛び移れるよ」 と言われちゃって切腹気分(ノД`) もうワケわかんねー!
安全地帯に逃げ込んで、考えること10分。 「うちのワンダは脚力が低いのか?悪いモノでも喰ったか」 「無茶な飛び降りをしたせいで捻挫したんじゃあるまいか?」 等と本気で疑いはじめ、ジャンプ力を確かめるべくジャンプボタン(△ボタン)を押すこと数回。
「あれ…?」
なんだか今、滞空時間が変わったような… って、うわああああああああああ!
ボタンの押し込み加減で、ジャンプ力も変化するのか!(ガビーン
今の今まで知らなかったよ!orz タイミング良く押せばそれで良いってワケじゃなかったのか!
幾也殿は、いつもギュッと押し込んでいるので、そういう変化が起こることには気付いてなかったそうで。
ああもう、説明書に載ってないアレコレが多すぎる!だがそれがいいんだよなぁ!チクショウ!(笑)
その後は、5分もかけずにクリアできましたとさ(ノ∀`)
14体目に来て、初めての発見があろうとは夢にも思わなかったよ…。