◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

口ずさむメロディーが思い出させてくれる


PCのデータを整理していたら、 ラグナロクオンライン のチャットログやスクリーンショットを収めたフォルダを発見。そういえば残しておいたんだよなぁと。
んで開けてみたら、アンインストール時に退避させておいたらしいBGMフォルダも入ってました。
懐かしかったので、80曲全てをランダム再生しつつ作業続行。
うーん、落ち着くわぁ(笑)
3年間夢中で遊んだゲームですからねー、やっぱ身体に染み付いちゃってたみたいですよ。
流石にもう、曲を聴いてすぐに何処のエリアのBGMなのか思い出すのは難しくなってましたけど。
特にお気に入りだったのは、

    • Title
    • Tread on the ground
    • Theme of Prontera
    • Streamside
    • Theme of Geffen

あたりかな。生まれついてのプロンテラっ子なので、その周辺エリアの曲が馴染み深いです。
あと、海底ダンジョンとか時計塔のBGMも結構… タイトルは覚えてないけど。



ゲームのBGMといえば、GB版 Sa・Ga2 秘宝伝説 のBGM集を持ってるんですが、その中でも、フィールドマップ用の 「秘宝を求めて」 、そして戦闘場面用の 「必殺の一撃」 も大好きつうか反射的にテンション上がる曲なんで、たまに聴いてます!ヽ(*゜∀゜)ノ
「ぼうえいシステム」 だって怖くない!(笑) レオパルド2を買い溜めしてあるしね(ぇー)



エウレカセブン」 OP、HOME MADE 家族の歌う 「少年ハート」 は今日一番聴いてる歌。
HIP HOPを気に入るなんて珍しいこと。とても乗りやすいメロディーなもんで、作業中でも耳に入れば踊ってしまいます(座れ) 咲かそう、咲かそう咲かそう咲かそう!(・∀・)

少年ハート

少年ハート

とりあえず 「Come on !」 だけはどうぞ御一緒に(笑)



密林からの手紙が届きましたよ!

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。

                                                                                                        • -

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc.

                                                                                                        • -

これは以下のお届け先にお送りしました。

いよいよ、FF7ACクル─ヽ(゜∀゜(゜∀゜)゜∀゜)ノ─!!