◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

FF7AC - 全てはエアリスのために


FINAL FANTASY VII

ADVENT CHILDREN



観ましたよ!ついに!ああもう万歳!
ネタバレを極力避けつつ(そこそこしつつ)、少しだけ感想を書いておこう。


欲しかったモノが全て詰まっていました。


素晴らしい宝箱のような作品でした。FF7を好きでいて良かった。
8年もの長い間、俺の中で凍り付いていたエアリスの最期の笑顔が、ついに柔らかくほどけて星へと還っていったような。そして大気に満ち満ちたその愛が、俺の魂をも補完し、見えない鎖になっていた想いから解放してくれたような。ホント清々しい気分です。
エアリス ≒ 観世音菩薩のイメージ?(笑)
作品についての不満は何もありません。強いて言うなら、ザックスの立ち位置が羨ましすぎる件(ぇー) でもあいつ、ナイスガイだからなぁ!俺が許す!・゜・(ノД`)・゜・
クラウドには、この台詞が似合う。
「答えは得た。大丈夫だよ、エアリス。オレも、これから頑張っていくから」
BGMはもちろん 「新たな夜明け」 で。
見所だらけの作品でしたが、中でも全編に散りばめられた戦闘シーンが物凄かったですね。重力を振り切った、マトリックス×ドラゴンボール系の空中戦。これがレベル99の戦いだ!って感じで超燃え。一部のキャラはレギュラーじゃなかったのか、若干レベルが低かったようですが(ぇー)それでも全員に充分見せ場があったと思いますよ。マテリアの発動も何パターンかやってくれたので美味しい美味しい。
戦闘シーンといえばクラウド君、マテリアによるスキル攻撃に対抗してリミットブレイクしまくり。最後に放つ、真・超級武神破斬というか究極剣技ナイツオブラウンド(←勝手に命名。アルティメットエンドからヒントを得たような技でしたので)は、格好良さにおいてFF史上最高の技だと思います。スコールのエンドオブハートを超えたね。きみこそがナンバーワンだ!
よし、俺も歩き出そう。ありがとう、そして、さようなら!!!!!



FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN 公式サイト


(追記)FF7ACは、小ネタも満載でした。これについては、そのうちリアルで語り合いたいなあ(笑) ヴィンセントのケータイ関連とか。
声優陣も良かったですね。まあちょっと棒読みなキャラも居るんですけど。サブキャラでは、ユフィ(かかずゆみ)とシド(山路和弘)が特にハマってたかな。
ユフィはマテリアへの執着心はそのままに(笑)可愛らしさ全開で。
そしてシドは 「新型だ――シエラ号」 ですってよ!キメてくれるぜェ愛妻家ァ!(n‘∀‘)η
あ、いかん、ネタバレ全開で語りに入りかけた。自粛しよう自粛。
で、エアリスなんだけどさ――(断線)
(追記2)レビューを見て回ると、 「キャラが空を飛びすぎ」 とか言われてますね。でもさ、あれくらい余裕で出来るからこそ、ウェポンに勝てたんだぞ、と(ぇー) まあ元々、FFシリーズの戦闘シーンについては、カッ飛びバトルのイメージを持っていたので、違和感が無かっただけの話かな。
あと、「ストーリーが理解できない → 面白くない」 という感想もちらほら。うむ、生きろ(ぇぇー) てゆうか、ゲーム版FF7のおさらいムービーも収録されているので、まずそれを観て欲しいですね。



FF7関連のネタを、風花殿が持ってきてくれました。
群馬のニュース:上毛新聞より(*'ヮ')つhttp://www.raijin.com/news/thu/photo.htm(2005年9月15日(木) 付け)
8月7日に、富岡市岡本の群馬サファリパークで、ホワイトタイガーの赤ちゃんが雄雌各二頭の計四頭誕生し、現在も母親のもとで元気に育てられているというニュースなんですが、その親虎の名前が凄い。
クラウド(オス)とエアリス(メス)だってさ!!!こ、これはちょっとティファの目には入れられないニュースだけど、とにかく、おめでとうクラウド&エアリス(笑)
以下、ネタ投下してもらった時のチャットログ。
23:47 <風花> ネタ爆撃にきましたー。
23:47 <風花> http://www.raijin.com/news/thu/photo.htm
23:47 <じゅらい> ほう?
23:48 <ゲンキ> ふむ
23:48 <風花> 名前が・・・。
23:48 <ゲンキ> うわw
23:48 <じゅらい> うわw
23:48 <じゅらい> 声揃っちゃったよw



仲魔によるFF7AC感想(*'ヮ')b
id:CraneStarseeker:20050916
http://fmint.cocolog-nifty.com/weblog/2005/09/ff7ac_6d20.html