◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

Dive in the Sky


ぬおー、ホームスターが買えねーです(´・ω・`)
ぼちぼちネットショップの店頭に出てはいるようなんですが、瞬殺されちゃう。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック

いや、直ぐに買えなくて良かったかも、と思い始めました(ぇー) 発売されてちょいと時間が経ったので、カスタマーレビューが沢山出てるんですよね。
どうやらこのおもちゃ、耐久性に難有りのようです。日周運動をさせるギヤ周りの設計がイマイチなのかな。
値段も値段ですし多くを期待してるわけじゃないんですけど、壊れやすいのだけは勘弁よ。
他にも色々問題点があるようですが、それでも雰囲気を楽しむにはもってこいらしいので、そのうち絶対にゲットします(・∀・) ああ、改良版を待っても良いかもしれないな。
(追記)ホームスター専用恒星原版の新版が、11月20日前後に発売になるそーです。
「南半球の星空」、「日本の星空(クリスマスバージョン)」、「日本の星空(カラーバージョン)」 の以上3つですね。南半球版は欲しいなー。
セガトイズホームスター公式(*'ヮ')つhttp://www.segatoys.co.jp/homestar/index.html


おいおい、 「ハンディホームスター て何なの(笑)

携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック

携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック

こ、これは伝説のアーティファクト ”万華鏡” では!?(ぇー)
月刊天文10月号に、写真が載っているそーです。公式では未だ発表が無いですね。
(追記)あ、詳細情報で写真が出ましたね… ミニチュアだわ。



Tシャツを自作しようと思って、参考になりそうなサイトや本を探してます。

インディーズ Tシャツ バイブル2005 作って売る! 完全網羅 (SOHO books)

インディーズ Tシャツ バイブル2005 作って売る! 完全網羅 (SOHO books)

これとかどーかなー。インディーズTシャツのサンプルが結構載ってそうです。
量産して売るわけじゃないので、家庭用プリンタを利用した熱転写プリントで作ることになるかな。
一番欲しい情報は、ベースとなる無地のTシャツの仕入れ方だったり(笑)
今着てるお気に入りのTシャツのメーカーに、ダメ元で訊いてみようかしら… 無理か。
厚手の生地で、縫製のしっかりしたものが欲しいわぁ。