◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

占拠速報


という劇ナデのネタが好きだった。


朝一で投票を済ませた… と言っても目覚めたのが朝9時過ぎなので、もうお昼ですよ。
投票所が山ひとつ向こうにあるもんで、往復して家に着く頃には結構汗かいちゃったっつうの。
やっぱ、かかとの薄い靴で坂を登ると良い運動になるなー。
今日は家に居て、仕事の情報整理&ぺリクリーズ鑑賞でもしようかしら。


(20:00追記)ほい、投票終了… 出口調査の結果がドン!
――うわ、自由民主党が304議席!ΣΣΣ(゜(゜□(゜□゜ノ)ノ 自民にトランプルを与える(笑)



そういえば昨日、時雨沢恵一の小説 キノの旅 の既刊全巻読了。
好きなエピソードは、

    • 「コロシアム Avenger (I)」
    • 「大人の国 Natural Right (I)」
    • 「祝福のつもり How Much Do I pay for? (VI)」
    • 「何かをするために a,b (VII)」

こうしてお気に入りを挙げてみると、キノの過去話とシズ様のエピソードが多いことに気付く。
第5巻のあとがき 「おとがそ」 も面白かった。キノからの電話… ってそれキノちがうー!?(ガビーン)という感じの。
「劇場版 キノの旅 何かをするために -life goes on.-」 なんて作品があるんですね。アニメ版の評価って聞いたこと無いなあ… 観てみようかしらん?
(追記)って、まだDVDは発売になってなかった!(ノ∀`)



うお!テレ朝の番組 「グレートマザー物語」 に、ヒビキ役の細川茂樹さんの母上(というかご家族全員)が!(笑)
そっか、ヒビキさんの家は女系家族だったのね。どうりで、女の子に弄られる姿が堂に入ってるわけだ(ぇー) 父上はおっとりしてらして、おやっさんみたいでした。
夏祭り会場で、子供の500倍くらい興奮している若いママ達に囲まれるヒビキさん。ヒビキさんがもてもてだと嬉しくなってきますね(笑)
ああ、面白い番組だった。今日の 「響鬼」 のダメダメっぷりを補って余りあるわぁ(n‘∀‘)η
グレートマザー物語公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.tv-asahi.co.jp/mother/
バックナンバーで、細川さんの子供時代の写真も見れますよ。


響鬼」 の感想は、しばらく書かないことにしました。具体的に言うと、桐矢と脚本井上が退場するまで。