◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

あれっ、晴れてる!?(゜∀゜)

今日はてっきり雨模様だと思っていたので、抑え目のテンションで過ごすつもりでいたのにwww
よーし、まずは洗濯だオラー!そんでお昼には家具(主にソファ)を見に行くぜ!



そういえば昨日・一昨日とmixi落ちてましたが、夏コミ参加者あたりは待ち合わせに使ったりしてるでしょうから、困ったんじゃないですかね。
拙者は建築や小説・ゲーム関連のコミュをケータイで結構覗いているので、それが出先で見られなくて寂しかったですw



ケータイといえば、相棒に誘われて始めた ケータイ国盗り合戦 で 「城下町」 を造れるようになってから楽しくなってきました。
ケータイの位置情報サービスを利用して、日本全国600に区切られたエリアを実際に統一していく、というゲームです。
最近あまり旅行をしていないので領地は増えないのですが、ぼちぼち民を増やして 「観光地的な島国」 をテーマに城下町を育てています。
一日一問出題される戦国クイズのほうは、ちょっとサボりがちですが・・。
このゲーム、プレイヤー数は物凄いっぽいんですが仲間が居ないので、戦国時代好きの方は是非(・∀・)
(=゜ω゜)つケータイ国盗り合戦 | おでかけが楽しくなる戦国スタンプラリー!
うお!公式サイトによると、昨日の国盗り総数は 「765,215」 だったそうです。すげー・・ と思ったけど拙者も昨日は10回くらい盗った気がした。



あ、今日やることがもう一つ。
新婚旅行からこっち、撮り溜めていたハイビジョンビデオカメラの動画をブルーレイに焼いてバックアップすること。
新婚旅行の動画だけでも、前・中・後篇の3枚(1枚片面25GB)必要です。
念のため2枚ずつ焼くことにしているので、ちょー時間かかりそう。