◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

「PSO」 も10周年なんだね

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ が出るそうで!(゜∀゜)
「Tオウガ」 に続くPSPのビッグタイトル発表に胸熱ですよw
データ引継ぎ要素もあるとのことで、面倒臭がりの拙者にも優しい仕様となっているみたい。
あ、でもどうなんだろう、これはレベル300とか400を目指す人のためのものなのかな?Sランクのクエストを回す気力が無くて止めちゃった拙者なので、よほどの燃料(超可愛い衣装とか)が無いと頑張れないかもしれぬ・・。



「はちま起稿」 さんによれば 「PSO2.JP」 なるドメインSEGAによって登録されたそうで、据え置き型にも良いニュースがあるかもしれませんね!(゚ω゚*)
http://blog.esuteru.com/archives/798346.html



(追記)
自分の日記で、PSOに関する一番古いものを見つけたw

2001.03.08 Th. オンライン旅行団


PHANTASY STAR ONLINE 】最高だーッ!!!!!(*><)ノ


やー、もう、ほんと楽しかったです。皆で冒険するって良いもんだねー。昨夜はもう、ドキドキしっぱなしで心臓に異常をきたしてしまいました(自爆)
昨日、追いコン合宿からの帰り道にDCとセットで入手し、オフラインでレベル4まで上げて、説明書もろくに読まずにオンライン惑星ラグオルへ旅立ち。
初心者丸だしでウロウロしていたら、親切な高レベル冒険者の皆さんに声をかけてもらえて、ハイレベルなダンジョンにお供として付いて行く(笑)おかげで経験値とアイテムをたくさん手に入れられました。現在のレベルは12。まだまだ(^^;
操作方法に、やっとこ慣れてきたところだしなー。キーボード無いので会話も遅いです。でもでも楽しいさー。あー、たまんねぇ。こんなにゲームにハマッたのは久しぶり。
拙者もレベルが上がったら、新しい人を護りつつ冒険したいものです。


ちなみに種族はヒューキャスト。アンドロイドですよ。白いボディに「トリスタン(ルーンマスカー)」みたいな頭部。
名前は【JULY KNIGHT】なんで、みかけたら声をかけてくださいね〜。外見はお堅いロボットっぽいけど口調は軽いよ(笑)
今夜も時間の許す限り楽しみたいものです。うう、時間よ許してプリーズ。
おお、そうそう。完全攻略本も買ってきたのだった。昨夜もらったアイテムについて調べよう。拙者も何か譲ろっと。

めちゃくちゃ楽しそうだなオイw
ちなみにこの数日後、なんとなく 「フォニュエール」 を作ってみて、その可愛さに一目惚れして以来ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとネトゲでは基本的に♀キャラを使うようになってしまったのでした!( ´∀`)σ)Д`)
日記を読み返してみると、やっぱり最初に組んだ仲間は鏡花殿&ふず殿なんですねー。懐かしの 「F.S.S.ロビー」 にもちょくちょくお邪魔していたみたいです。永野護先生がPSOにハマってらしたことを久しぶりに思い出しましたわい。
なお、眠兎殿の参戦が同月22日、 「かふんしょう」 ネタは25日だと日記に記録されてましたw



■関連エントリ
「ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記」の検索結果 - MOONWALKER’S HIGH
「PSUプレイ記」の検索結果 - MOONWALKER’S HIGH