◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

おれんちアーカイブ

ブルーレイディスクを焼ける環境を手に入れて以来2年半、 「いつでも出来るからいいや」 と先送りにしていた各種データのバックアップ作業を、よ〜〜〜やく始めました。
一応同じデータを複数台の外付けHDDにコピーしてあるのですが、撮影した動画あたりはディスクプレイヤーでも簡単に楽しめるようにしたかったのです。
というわけでまずは、 2008年12月の新婚旅行中にフルHDビデオカメラで撮影したものを滞在地別の三部構成にして、3枚(片面一層25GB×3)×2セット焼きました。
すなわち自宅⇒シドニー(3日間) / ウルル−カタ=ジュタ国立公園(2日間) / ケアンズ⇒ポートダグラス(4日間)です。
データ確認ついでにテレビで動画を観てみましたが、アホな発言が多くてなかなか面白いなあ(ぇー



フルHDビデオカメラを購入してより1年9ヶ月、新婚旅行の他にも記念すべき日々を撮影した40GBくらいのデータがあるので、これも焼きました。
こうした日常のシーンの撮影データについて、ディスクレーベルには今後同じ 「タイトル」 を印刷していきたいな〜と思って考えていたんですが、ふと机の上に置かれたSF小説が目に入ったので、それにしましたw
あなたの人生の物語 です!(いたたwww)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)

そういえば 「トップをねらえ2!」 最終話(第6話)のサブタイトルにもなっていましたね。



ちなみになんでわざわざ 「フルHD〜」 と書くかと言うと、これ以外に 「Xacti」 で撮影した3年分の動画もあるからです。
こっちの画質は結構粗くて大画面での鑑賞には向かないものの、陸海空どこでもイケるタフなビデオカメラなので、シュノーケリングから土砂降りの中のトレッキング、吹雪の中のスキーなどで活躍しまくり。
こちらもかなりの量の動画が溜まっているので、簡単にまとめて焼いておくつもりです。
ガングリップタイプの 「Xacti」 はマジで名機だと思います。特に撮影者自らも運動しながら撮影する場合には最適ですね。
フルハイビジョンのモデルも安価になっているので、超オススメであります(`・ω・´)