◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

来世⇒ 

地鎮祭のあった日の夜、叔母(義父の妹さん)が亡くなったそうです。
長く患ってらしたこともあり、お会いしたことはありませんでした。
お葬式が最初で最後の機会となろうとは・・ 残念です。


夏物の礼服を持っていないので、今日一日で仕立ててくれるところを探しに行かねば。
「A山」 では夏物礼服セールをしているけれど、品揃えはしっかりしているかな。


(追記)
横浜駅西口の 「A山」 では空振りに終わったものの、 「Kナカ」 もあるので行ってみたら 「軽涼フォーマル」 シリーズながら透け感の小さいモヘヤのものがあったので、これにしました。
皺が入りにくいそうなので、正座するシーンが多い時には助かりますね。
時間が無いのでテープで仮の裾上げを頼んだら、10分でやってくれました。
ちなみに学生時代に合唱団のコンサート用に作った礼服も残ってるんですが・・ その・・ ウエストが・・orz


(追記8/5)
告別式に参列してきました。
生前にはお会いできなかった叔母ですが、お見送りすることができて良かった。色々と考えさせられました。
花の好きな方だったそうで、御棺にも皆で色とりどりの花を敷き詰めました。その光景に思いがけずはっとさせられたりも。
式のあとは、渋谷の家に帰って、喪主を囲んで思い出話をしたり。
相棒の従兄弟とまた別の機会に会って、もっと親交を深めたいと思います。