◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

なん…だと…?

ついさっきまでゲンキ殿とチャットしていた… と思った次の瞬間、気が付けば部屋は宵闇に包まれ、拙者は汗ばみ、時間は3時間経過していた…!



なんだ、いつもの寝落ちかぁ!(゜∀゜)



そんな感じでしばらくは出来るだけ毎日、しょーもないことでいいので(いつもそうだしw)日記を書く所存。
はてなダイアリー」 には 「はてな市民制度」 というのがあって、利用日数(日記をつけた日数)に応じて銅メダル(30日)→ 銀メダル(100日)→ 金メダル(300日)→ プラチナメダル(1000日)が貰えます。
銅メダル獲得でキーワード編集等が出来るようになるけど、銀以上のメダルには特に意味が無いものです。
拙者の場合、6年間 「はてなダイアリー」 を利用してきて、日記をつけた日数が851日らしーんだよね。
このまま続けていれば当然にプラチナメダルに到達するけど、せっかくなんでその日を早めてみよーかなと思ったわけです。


【家のこと】家具配置

新居のリビングに置くソファで悩んでいましたが、 「買うならこれ」 というものは決まりました。
あとは 「どこにどう置くか」 を、他に購入すべきキャビネットやチェア、PCデスク等のサイズやデザインに応じて調整していきます。
しかしこれが意外と難しい(ヽ´Д`)
縮尺1/50の図面に、TVの視聴位置を基準としてTVボードやソファを描き込んでみて、残りのスペースの活用法を検討しようとしているのですが、漠然とイメージしていたよりもヨコ方向の残りスペースが少なくタテ方向に余裕があることに気付いたりして、脳内で結構なアイテム移動を強いられました。
まあ、その過程で良さそうな家具をいくつも見つけられたので、楽しい作業にはなっていますw


【家のこと】図面

図面といえば、CAD出力のものをコピー&冊子にしたものを貰っているのですが、コピーの段階で歪んでいるらしく図面上に記載された数値とモノサシで測った数値が合わないところがありました。
これ結構困るので、原本を貰おうと思います。
もう家のほうの設計数値を弄れる段階ではないので、今後は家具のオーダーによってあれこれ調整していく必要がありますからねー。
あとヘーベルハウスに貰った図面で 「コレ足りないな」 といつも思うのは、 「窓の設置位置とサイズ」 の情報ですね。
スイッチ類の設置位置は(特注しない限りは)この高さ、というデフォルトの数値が書かれているので良いのですが・・。
窓の高さは家具の選定にも関係してくるので、カタログも欲しいと担当営業さんにメールしました。


ゲームと本のこと

明日には 「ACE:R」 発売か!(゜∀゜) 楽しみだなあ…… でも明日は夜中まで開封できないな。
18日といえば、 「フルメタ」 の完結巻も出てるかも!?読みたいような、読みたくないようなw