◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

夜の狩り

パーシヴァルが数日かけて進めてきたHR30試験も残すところはシェンガレオンのみ、となったところで、約束通り参加させて貰いました。甲殻欲しかってん。
シェン初挑戦のフラクも加えた3人で。刑事はHRが届かず(´・ω・`)
構成は、龍弓【国崩】、プロミネンスボウ、ティタルニア、だったかな。
ええもうホント済みません、超久々に自分が2落ちしてクエ失敗orz 二連続で踏まれてしまいました。
いかんなー、これでは火星人の侵略を防げないなー。
弓も堪能したので、カイザーセット+超絶一門に着替えて再出撃。フラクには大剣から太刀に持ち替えてもらって、ずんどこ削りました。今度こそきっちり撃破して、パーシヴァルは上位へ!
良かった良かった(´ρ`)ノ
そいや、弓でヤドを撃ちまくってたらどんどん壊れていってたんですが、あれが全部ぶっ壊れて中身が見えるようなことはあるのかな?
解析情報には、ヤドの中身についての肉質情報も出ているんだけど・・ 主砲を撃つときなんかに狙えってことなのかしら。

あれれー?

俺にしては珍しくオフで頑張って、ラオ角を15本ゲット。そんでもって念願の凜・覇を完成させたんですが・・ なんか腰回りのデザインが微妙orz
薄っぺらいんだよねえ。ミラバルカンやレイアのようなボリュームが欲しかった。
納得いかなかったのでリセット。ううむ。
一応、ガード性能装備として、ノーマル凜だけは作りました。
そんなわけで、しばらくカイザーで行くかも知れないにゃー。
カイザーに合う槍が欲しいと思ったけれど、ドラゴニックリムにもテオ=ロアにも素材が足りない上に、しばらく入手の見込みもないので、実用もかねて鋼氷槍を製作。これでディア狩るよ!
龍弓に合わせて作ったタロスセットは良いカンジです。ノーマルタイプなら、装飾品込みでスキルのランナー+耳栓が発動するので、古龍狩りには良いかなーと。
モデルチェンジすると、弓に色が合わなくなるし、ランナーも消えちゃいそうなので迷うなあ。
他の種類の鎧と組み合わせれば問題解決なんだろうけど、混ぜるのってあんまり好きじゃないのよね。
(追記)強化したタロスセットで上位ダオラに挑んだら、旋回ブレスで体力ゲージが0.1mmしか残りませんでしたwwwwwwwwwwww やべえ流石に上位で通用しねえ(;´Д`)
まあ、上位では大人しく前衛をやろうかな。
下位グラビのために、艶の高級耳栓セットも完成。
浪費戦隊サンザイン!

当面の目標

  1. ブロンズベルの製作
    • 砦蟹の素材かあ・・ 襲撃イベント待ちってことかな?
  2. 鬼金棒の製作
    • ラージャンに勝ったことも無いけどさ'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、
  3. 双剣リュウノツガイの製作