◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

NEEDLESS、フルメタ、および購入本

長いこと出番が無かったんで作者が主人公の顔を忘れてしまい、へのへのもへじで済ませた漫画について


NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)


ウルトラジャンプで連載中の漫画 NEEDLESS (今井神) 第三十話で大笑い。
この漫画の売りのひとつに ”珍妙な叫び声” が挙げられるんですが、今回のは珍妙にすぎました。
ようやく洗脳が解けた(と思われた)ヒロイン・イブは、泣き笑いの表情で駆け寄る少年(名前忘れた)にライダーキック。
蹴られた少年は叫んだ!
「ふさーっ!!!」
ふさー!?ふさーて!!!(←ものっそいツボらしい)
わけわかんねえ、惚れた(笑)
この作品は、どうにもテンポ&ギャグの思い切りが悪いせいで面白く無かったんですが、尻上がりに良くなってきてますね。
この調子(というか勢い)を維持して、ラストバトルまで駆け抜けて欲しいもんです。

フルメタ連載再開

ドラゴンマガジンで フルメタル・パニック! (賀東招二) の連載が再開したと聞き、5月号を買ってみました。
おー、確かに載っている!(・∀・) トゥアハ・デ・ダナン戦隊サイドを中心に展開するようですね。
単行本化なんて待ってらんないので、またしばらくドラマガを購読しようと思います。

あれこれ購入

エヴァ10巻、プルートゥ3巻、ワールドエンブリオ1巻。

あれこれ処分……しようと思ったけどそろそろ限界

ラノベやコミックを中心に50冊を処分することに。
好きな作品なんだけど、もう読まないかもな〜みたいなのはバッサリ切っていかないと、置き場が無いよorz
でも、何度も選別を繰り返してきてるんで、そろそろど〜しても処分できない作品ばかりになってきました。
過去に2度、処分されそうになりつつも切り抜けた作品 「WONDER SCHOOL BOY」 (清水洋三) は、3度目も切り抜け本棚のレギュラー化決定(・∀・)
希倫ちゃん可愛いよ希倫ちゃん。今や失われつつある、明るく前向き・黒髪ロングの正当派ヒロイン。

ワンダー・スクール・ボーイ 1 (少年サンデーコミックス)

ワンダー・スクール・ボーイ 1 (少年サンデーコミックス)

この作品について語れる知人は居ない(´・ω・`)
まあ、語れたとしても ”○○可愛いね” とか ”○○格好良いね” くらいしか言わないけど(ぇー)