◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ラオラオラオラオ!ヽ(*゚∀゚)ノ

ついに灰ラオ襲撃が来たというワケで、求人区は迎撃戦で埋まってますね。
うちは特に素材に興味はなかったんですが、超絶一門もあるので参加してみました。
やー、狂走薬はいりませんなー。超絶一門が3人居るなら、エリア2〜3まで頭を攻撃し続けて、4は見送るくらいで丁度良いです。つうか見送らないと時間切れです。マッタリ狩れるので、気分転換には良いかもしんない。
剥ぎ取りの結果は好調で、紅玉4を初め、堅殻などもしっかり出ました。
せっかく手に入ったんだし、つうことで 「龍弓【国崩】」 や 「凜・覇」 セットを作ることに。
スキルが被ってしまう 「カイザー」 はお蔵入りかな。出番は短かったけれど、繋ぎとしては最高の装備でした。ありがとう。

夜の狩り

ラクと一緒に、野良で下位ダオラ狩り。
龍弓、すんごい良いわぁ〜!(n‘∀‘)η あっという間に翼爪を破壊できてホクホクです。
さて二回戦、というところでフラクに用事が出来てしまったので、グループ移動して再募集。
素材もそろって 「凜」 完成しました。
では一気に 「凜・覇」 まで強化しちゃおう!と思ったら、凜レベル2〜3への強化のためにもラオ角&ドラグが要るのねorz しかも覇へのモデルチェンジ費用が、ひとつ90,000zですってよ!(ノ∀`)
これはもう、素材を全部揃えてから、カイザーセットを売却してお金を作るしかないなあ。
火・水曜日は書類仕事のために狩りに出られないと思うので、うずうずしちゃう。

当面の目標

  1. 凜・覇の完成(ドラグライト鉱石@5、老山龍の角@5、製作費用@500,000z弱)
  2. 凜に合いそうな武器の製作(双焔、鬼金棒など)
  3. 弓用タロスUセットの製作
  4. ブロンズベルの製作