◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

近況をコピペ

  • ラクid:CraneStarseeker)HR20到達、ユピテルHR40到達
  • 9時間ぶっつづけでプレイしてHR40試験突破(;´Д`)ハァハァ ヤマツカミ初体験。
  • 野良でのHR40試験の内容(ヤマツカミ以外は全て二頭クエ) : ザザミ(自分の) → レウス → レウス → レウス → ドドブラ → ドドブラ → ドドブラ → レウス → レウス → ドドブラ(自分の) → ザザミ → ザザミ → レウス(自分の) → ドドブラ → ドドブラ → ドドブラ → ヤマツカミ(自分の)って感じかな?あと幾つか抜けてる気がする。とにかくウカツな人と組むと、永遠に終わらない気がする(ノ∀`) 2回同じミスでクエ失敗したら、部屋移動したほうが良いなぁもう。なんて偉そうなこと言ってますが、俺もレウス戦で1回、ドドブラ戦で1回、ヤマツカミ戦で1回キャンプ送りになってます!m9(^Д^)
  • 下位テオ連戦連勝。超絶一門は本当にゲームバランスを壊すね。カイザーセットの素材集めきったよー。でもお金がないよー。

仲魔のHR(最新)

ユピテルHR43、刑事カイオHR17、フラクHR22、パーシヴァルHR29、順調順調(`・ω・´)

初のペット

HR40試験で、リオレイアの飼育に成功!ヽ(*゚∀゚)ノ
本当は、一番最初のペットとしてカニを考えていたんだけど、飼育確認画面を見たら嬉しくなっちゃって速攻OKよ(笑)
考えてみたら、ユピテルの称号もレイア関係の 「竜姫」 で、装備も全身レイアSなんだからピッタリじゃんね。
「最高峰手前」 という微妙(?)なパワーもチャームポイント。
せっかくなので名前を付けました。いつでも行け行け青信号のレイアには、これしかない。
というわけで命名 由乃さん」 でございます(ぇー) 黄薔薇注意報
野良の古龍狩りの時間潰しとして、自分のペットと相手ハンターが戦う 「大闘技会」 に誘われたので、どんなシステムなのかもよく理解しないまま突入したりも。
あー、ダメだ、俺には向いてないや闘技会。
自分のペットの咆吼が聞こえるたびに、何をされてるのか気になって気になって、集中できないもの(ノ∀`) うちのレイアに落とし穴だの閃光玉だの仕掛けやがって相手ハンターマジ殺すとか思いましたし(ぇー) ちなみに対戦相手のモンスターはレウスでした。夫婦対決か。
結果は、なんか由乃さんが走り回ってくれて勝利。おとーさん、心臓ドキドキしちゃったわー。対戦相手 ざ ま あ み ろ (ぇー) システムについての説明(しかも大事な部分)を端折りやがった報いだー、わははー。
うーん、闘技会に出すなら、一方的にボコられない子にしたいなあ。となると…… ディア、黒グラビ、ラージャンあたり?どいつも可愛げが無いからNGだわぁ。やっぱ桜レイアと、もし飼えるなら金レイアが欲しいわぁ。
そういえば、親密度が上がれば命令出せるようになるのかな。

当面の目標

  1. オフのクリア(ナナ戦を残すのみ)
  2. カイザーセットの制作(貯金しつつ師匠待ち)
  3. ハイフロストエッジの制作(鋭牙@3)
  4. ブロンズベル/ガレオンズベルの制作
  5. ラスティクレイモア、コロナ、凜の制作(全てオフ)
  6. 龍弓【日輪】の制作(ヤマツカミ連戦。てゆうか20万zも稼げないのでどうしよう(笑))