◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

最後の称号<レジェンド>

HR50狩猟試験も突破して、ついにMH2の全ての狩猟試験をクリアしましたっ!(*゚□゚)/
やったー、この超ウザいシステムからの卒業だー!
後は気ままに、野良したり仲魔と組んだりして楽しみたいと思います。
スタージェス君がオンに参戦したので、新キャラ作ってもいいなー・・ ってそうしたらまた試験受けなきゃダメか(笑) やっぱユピテルの装備だけ変えて組むことにしよう。
ちなみに試験の内容は、5戦全てが古龍狩りでした。
最強のモンスター達を相手にすることになるので苦戦は必至・・ と思いきや、ハンターの装備も整っちゃってる(4人全員が超絶一門とか)もんで、囲んでタコ殴るだけでダオラ → ナズチ→ テオまでは合計30分ちょいで済ませられます。
そんなわけで、HR30試験やHR40試験と比べると、格段に楽ができました。
紅龍初体験のハンターと組んでも1回しかクエ失敗しなかったのは嬉しかったなあ。拡散弾の素材も底を尽きそうだったし。
自分はどうだったのかと言うと、試験突破後のお手伝い中に、テオに跳ねられてキャンプ送りに(ぇー) ちゃうねん、手抜きしたんちゃうねんて!(ノД`) 俺にだって・・ 回避できない死は・・ ある・・。

  • HR50試験メモ
    1. クシャルダオラ(雪山):真っ直ぐ行けば7で遭遇。ケチらず閃光投げて速攻済まそう。ひとり毒武器(フランベルジュとか)が居れば超ラクチン。
    2. オオナズチ(森丘):初期位置9。解毒薬を忘れずに。とにかく囲んでタコ殴り。
    3. テオ=テスカトル(火山):4→7→6で仕留めるのが早いかな。
    4. 黒龍(シュレイド城):黙って拡散ばらまいちゃえ☆
    5. 紅龍(決戦場):クーラードリンク忘れずに。MHGと動きは同じ。神ヶ島×2(拡散ばらまき)+プロミネンスボウという3人パーティーで15分でした。

キャラ紹介

  • HN:JUPITER(ユピテル
  • id:YQQ5CF
  • HR:52
  • 称号:「竜姫」
  • チーム:「旅の仲魔」 リアフレの集団で、傾き者(かぶきもの)ばかりです
  • 特徴:街でもフィールドでも、かなり喋ります。無言の狩りは超つまんない。
  • 棲息地:あちこちうろうろ
  • 活動時間:深夜0時前後(活動限界まで120分)
  • 武器:魅惑の赤いマルチウエポン(?) 相手に合わせて持ち替えるようにしてます。
    • 片手剣
      • クイーンレイピア
      • 封龍剣【絶一門】
      • デスパライズ
      • フロストエッジ改(→ハイフロストエッジ)
      • 朽ちた龍剣(強化予定無し)
      • (製作予定)鋼氷剣、ゴールドマロウ
    • 双剣
      • 封龍剣【超絶一門】
      • 風化した双剣(→フランベルジュ)
      • (制作予定)双焔
    • ランス
      • テリオス=ダオラ
      • 撃竜槍【阿】(→撃竜槍【吽】)
      • (制作予定)テオ=ハウル、雷槍【イカズチ】、ドラゴニックリム
    • ガンランス
      • 近衛隊正式銃槍(→シルバールーク)
    • 大剣
    • 太刀
      • 龍弓【国崩】(→龍弓【山崩】)
      • パワーハンターボウII
    • ボウガン
      • 神ヶ島(LV.5)
      • アースイーター(Lv.4)
    • ハンマー
      • ヴェノムモンスター(強化予定無し)
      • デッドリボルバー(強化予定無し)
      • ポリタン(強化予定無し)
    • 狩猟笛
      • (制作予定)ブロンズベル
  • 鎧:カイザー、レイアS、凜、艶、タロス