◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ちょ〜〜〜久しぶりに出撃!

やっべー、操作方法を忘れかけていました!
視点変更しようとして抜刀しちゃったりとか(FF12の操作方法と混同)、もう大変。
しかしそんな状態でも達人区で野良プレイだー!(やめてよね)
平均HR35の街に入ると、演習のレイア(ハンマー*4で攻略するもの)に出るところだったので、ありがたく便乗させてもらいました。支給品の落とし穴と閃光玉を丁寧に使えば、あっという間に終わるのね。
これでうちの子もペットを飼えるわけですよ。最初に飼うのはカニと決めてます(・∀・) 楽しみだなあ。
さて次は何を狩ろう、という話になったので、ラージャン初挑戦を提案。噂の金獅子ですよ。
ひとり経験者が居たので、あれこれと細かいアドバイスを受け、2落ちでリタすることにして出撃!
「黒!」 (第一印象)
真っ黒な身体、横に大きく張り出した角。これはアレだ、 「ICO」 に出てくる影の強いやつだ。
テオ以上の暴れん坊で、フィールド狭しと走り回るかと思えば、びよーんと跳び上がってレイザー(ハンター×ハンター)ばりのアタック(雷球ブレス)を打ち込んできやがります(ノ∀`)
そして怒り状態になると、全身の毛が逆立ち、金色に輝き出しちゃう!(・∀・) これは赤くなったババコンガの10倍は危険な雰囲気だぜえ……!
こいつにうっかりタックルされようものなら体力がごっそり持って行かれちゃうわけですが、まあ、慎重に立ち回れば勝てそうじゃん?と思い始めたところで、経験者がさくさくっと2落ち!('Д';)
やっぱり油断大敵なヤツであると思い知らされました。またそのうち挑戦したいなー。

夜の狩り

もう何週間ぶり?って感じの、仲魔4人での狩りを堪能!(・∀・)
ユピテルHR38、パーシヴァルHR27、フラクシーHR18、カイオHR13ってとこでしょうか。
赤フルにど〜しても勝てませんでしたが、楽しいひとときでした。
刑事がHR15に到達したら、ディアとかグラビとか狩りまくりたいなあ。HR20になったらオオナズチとかテオあたりを。
そういえば、パーシヴァルが全身ガルルカ装備になってました。性能良いですねー、うちも欲しいわん。

今後の目標

  1. 撃竜槍【阿】の製作(達成)
  2. ブロスホーンボウの製作
    • 素材全て
  3. レイアSセットのレベルアップ
    • 竜玉@4
  4. トヨタマセットの製作
    • 素材全て
  5. 龍弓【日輪】の製作
    • 浮岳龍の素材あれこれ(戦ったことも無いんだけどさ)