◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンター2プレイ記

ドントルマ防衛戦

よっしゃー、二度目のダオラ迎撃イベントです!(`・ω・´)
前回は、刑事カイオが初オンラインプレイした時でした。
今回は、その刑事も一緒に、仲魔4人で出撃。6回くらい防衛に成功したかな?刑事はなかなか良い動きをしてたような。毒剣担当時に、かなり毒入ってましたし。
迎撃戦で何が楽しいって、バリスタを撃ちまくれることだよなーと気付いたりも(笑)
ギヤが噛み合い回転する音(キャリキャリキャリキャリ…)も、発射する音(ドチューン!)も好き。
収穫は、古龍の血×3と、生命を讃える唄の楽譜です。
次のイベントまでに、カイザーセットの素材を集めちゃおうっかなー。

レイアS装備用武器セット

に、太刀が加わりました。
これだけは欲しい!と思っていた 「ガーディアンソード」 です!ヽ(*゚∀゚)ノ
直刀を、太刀のモーションで振ってみたかったのよね。
シンボルカラーを 「技巧の白」 にしておけば、鎧と剣のデザインが完璧にマッチして素敵。
久しぶりに、うちの子の姿を眺めてニヤニヤしてます(笑)
やっぱり、剣士娘は最高だあ!
しっかしこれ、 「インペリアルソード」 に強化するためにカブレライト鉱石が25個必要orz
なんでもかんでもカブレカブレうるせー!

当面の目標

  1. ガーディアンソードの製作(達成)
    • 「太古の板状の塊」を、バサルリタマラ5回目(20分)で掘り当て、小当りのガーディアンを生産3回目で引き当てた(´ρ`)ノ
  2. インペリアルソードの製作
  3. ブロスホーンボウの製作
  4. カイザーセットの素材集め
    • 下位テオ@砂漠を連戦しようかな。
  5. ハイフロストエッジまたは鋼氷剣の製作
    • 雪獅子の剛毛@6、雪獅子の鋭牙@4。牙を折るための火武器は何が良いだろうか。
  6. 龍弓【日輪】
    • 見た目が好きなのよー。でも使いたいわけじゃないのよー。