◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


仕事関係のアレコレで忙しいというか、気忙しい日々が続いております。
MH2はもう一週間以上起動してないよ。この隙に仲魔が全員上位にランクアップしないかなぁ…… 皆忙しいので無理か(^^;
三日間くらい、ゲームの事以外は何にも考えずに暮らしたいねーと、クレイン殿と話してました。



そんな状況下での息抜きには、ラノベを読むかアニメを観るのが一番ね。
つうことで、新番組をチェックしまくり。その中で、とりあえず第二話も観ようと思えたのは以下の作品。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (tvk 月曜日放送)
    • 第一話から冒険的というか無謀なチャレンジをしてみせてくれたハルヒ。原作未読だと、ワープ・スピードで置いてかれるよ……。でもネタが分かっているなら、かなり楽しめたはず(・∀・) みくるのヘタレ演技が神懸かってました(笑) 上手いなあ。エンディングのダンスも、古めの振り付けがかえって新鮮というか手作り感があって◎じゃね?YouTubeにも早速UPされていて、真似しようとする野郎共多数(ぇー) 俺には動きの全体を捉えられないのでパス。
    • SOS Dan web site ※劇中で団にPCが入るまでは、公式サイトもこのままかもね(笑)
  • 桜蘭高校ホスト部 (日本テレビ 火曜日放送)
    • 火曜日に放送された新番組の中で、唯一録画しなかった作品。放送時間が被っていた 「エア・ギア」 のほうに注目していたんですが、あまりにつまらなかったのでチャンネル変えてみたんですよ。やー、もっと早くこっちを観ていれば良かった。物凄くオモシロ可愛いわぁ!(n‘∀‘)η 設定的にも好みだし、主人公ハルヒを演じる坂本真綾さんの声も(相変わらず)素敵。原作も気になってきますね。どんな絵柄なのかな。
    • 桜蘭高校ホスト部 | 日テレ

今日は 『ゼーガペイン』 と 『ああっ女神さまっ』 がスタート。それなりに期待。
wktkしながら待っていた 『ガラスの艦隊』 は…… 砕け散りました。



(追記)午後に美容院へ行き、その足で桜木町駅へ。
そこで相棒と合流し、仕事の話などしながら 伊勢山皇大神宮 へ参拝。
横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮
久しぶりに御神籤を引いたら、運勢大吉でした!やっほう神様ありがとうございますヽ(*゚∀゚)ノ

風吹けば 風ふくままに 港よしと
百船千舟 うちつどいつつ

縁起物の 「無事かえる」 も貰って良い気分。
頑張ります!(`・ω・´)