◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

バイクを繋ぎ留める

新居の外構(カーポートやフェンス、門袖等々)の工事に入る直前のタイミングで、ストップをかけさせて貰いました。
地鎮祭の時の打ち合わせで、水道メーターボックスの位置を移動しなくてはならない可能性があると判り、そのためには道路に面して配置予定の 「花壇」 の一部を削らなくてはならず、イメージ図のように綺麗なものにはならないかもしれないという話だったんですよね。
さらに、うちの水道メーターボックスはなんかデカいらしくて、一昨日見た感じではやっぱりそこに花壇を作るのは変だろってことになりまして(^^;
建物の引渡し後まで工事が続くことは覚悟の上で、再度打ち合わせとなります。


アオダモのシンボルツリーはそのまま残すとして、あとはどうしよう・・ と思ったとき、 「いっそのこと、コンクリ打って駐輪スペースにしちゃえば?」 という天の声が!(゜∀゜)
まあ確かに、将来バイクを1〜3台、さらには家族の自転車も置くであろうことを考えると、道路に面した駐輪スペースはかなり便利そうですね(`・ω・´)
となると、あとは駐輪のための防犯設備をどうするか。
バーロック等を地面と強力に接続する、埋設型のポールかリングが欲しいなぁと思ってググってみると、やっぱり色々と売られていました!
中でも魅力的だったのは 「衣川製鎖工業株式会社」 のアンカーです。密林でも販売していて驚きましたがw

公式サイト⇒ http://www.kanamonoya.co.jp/bike/goods/01091.htm

材質 : ステンレス鋼
製品グレード : KG-250(引っ張り耐荷重/250kn)
特徴1 : 船舶用係留アンカーと同素材。錆びずに頑丈
特徴2 : 使用荷重2トン/切断には20トンの荷重が必要

すげータフそう!(゜∀゜*)
しかも 「パタンアンカー」 の名の通り、リングにチェーン類を通さない時には、パタンと倒れて邪魔にならないという素敵さ。シンプルだけど大事な機能ですね。
これを、家のあちこちに計4箇所埋設しようかと考えています。