◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ヘーベルハウス築城計画【21】 施主点検

25日の午後2時から3時間かけて、施主点検をしてきました。
引き渡し前に、家の総チェックを施主自らも行うって事です。
叔父さんとお義母さんもヘルプに来てくださいました(゜∀゜)



内装が完成してから屋内に入るのは初めてだったので、ちょっとドキドキしながら玄関に入ったのですが、いきなりシューズクロークの吊り扉&木枠の色が指定色と違っていて 「ぇえぇぇぇぇええええぇ!?(´Д`;)」 みたいになった罠wwworz
やー、現場の方には罪は無くて、なんとゆーかまたもや・・ まあいいか(ノ∀`)
引き渡しまであと3日しか無いのに、新たな特注の吊り扉を取り寄せて、木枠外して、再度取り付けして、クロスを直せるんでしょうか。
頑張って頂きたい!
初っ端でそんなサプライズがあったせいで、どーなることかと思ったのですが、その他は概ね問題ありませんでした。
それぞれの部屋も丁寧に造られていましたし、特に心配していたクロス関連も大丈夫でした。
やれやれだぜ・・。



出来上がった部屋を見て思ったのは 「一生懸命考えた甲斐があったな」 ということ。
そして 「インテリアアドバイザーさんグッジョブ!」 ってことかな(゜∀゜)
それぞれの部屋のライティングが良くて、 「明るく元気な家」 って感じがしました。
リビングのアクセントウォールも素敵だったので、早くここにお気に入りの家具とテレビを置いて寛いでみたいです。
あと、主な窓を二重サッシにしておいた結果、電車の音が全然気にならないレベルまで減衰されていたのでホッとしたり。ヘーベル板の遮音効果は信頼していたものの、音は穴(窓)から容赦無く入ってきちゃいますからね。



個人的には、点検箇所の最後のお楽しみとして 「屋上」 をとっておいたのは大正解!
思えば、屋上が欲しくてヘーベルハウスに決めたようなもんでしたので、ここの出来次第で拙者の人生が変わるくらいの勢いでした(ぇー
静かに興奮しつつペントハウスの重い扉を開いて、ひとり屋上へ出たその時初めて、 「建てて良かった!!」 と心の底から思いました!(ノ∀T)
分不相応の家建てちゃったけど、それは正しい選択だったんだなーと。
なんつーか、何て事の無い広さと景色なのですが、すごく 「街を(人の世界を)見渡している感覚」 があるんですよね。
シムシティのプレイ動画を見ている気分というか(?)
桟によりかかってぼんやりする、という新しい時間の使い方が出来そうです。



その他、相棒と探してきたブラケットライト×2が取り付けられていて、それが超素敵に収まっていたのでニヤリ。
ダイニングのランプは思ってたよりデカくて 「ぇっ」 って感じでしたが、不思議な魅力があるのでOKかなw
天井格納式の電動物干 「ホシ姫サマ」 も、違和感無く天井に収まってました。



あ、そういえば残念ながら工期がズレた影響でまだカーテン類が入っていませんでした。
引き渡しの前にチェックします。これはまぁお楽しみってことにしておこうか。



点検後は、横浜そごうで引越しのご挨拶用の品や、旭化成ホームズのスタッフさんへのお礼の品を買い揃えたり。
ついでに食器類を見てみたら、相棒が欲しがっていた食器のシリーズが20%OFFだったり、拙者が欲しかった土鍋の新色が出ていたりしたので、奮発してゲット。
最後に、壁に飾るアイテム(縁起物の布掛け軸)で超カワイイのがあったので、店員さんにとっかえひっかえ壁にかけてもらって3つゲット。季節によって別の絵柄のものを出すらしいので、またチェックに行きたいですね。